体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

エスロッソ『GRAV デオドラント薬用防臭クリーム』気になるニオイの原因判明?!今すぐ“原因菌”を根絶せよ!

ワキガ、体臭、足のニオイ、汗くささ……。どんなに美女やイケメンでも、人間なので気になるニオイが発生するリスクはある。そんなニオイの大半は「原因菌」のせいだった。エスロッソ『GRAV デオドラント薬用防臭クリーム』は、そんなワキや足のニオイのもととなる原因菌を集中殺菌。天然成分にこだわり、肌にやさしくニオイを元から根絶してくれる薬用防臭クリームだ。毎日一塗りするのが大切なエチケットということで、実際に塗って効果を確認してみた。

 

気になる足やワキの下のニオイの元は「原因菌」だった!

そもそも人間はニオイを発する生き物。ただ、それが他人にとって不快なニオイとなってしまうと、コミュニケーションを阻害する原因ともなりかねない。どんなに美女やイケメンであっても、不快なニオイを身体から発していたら、パートナーからの印象も悪くなってしまう。

ワキの下はニオイの原因菌がたくさん…

不快なニオイの原因は「アポクリン汗腺」と「エクリン汗腺」から出る汗が原因。ワキガは、このアポクリン汗腺から出る汗の成分が皮膚の常在菌によって分解され、不快なニオイを発生させることで起こる病気のこと。また、足のニオイはエクリン汗腺から出る汗とともに、流れ出る皮脂や角質が雑菌によって分解されることで発生する。この雑菌は高温多湿な場所で増殖するので、靴下&靴を履いて蒸れる状態が多いときにニオイが発生しやすい。革靴やヒールを脱いでの食事に抵抗を感じることもこれが原因の一つである。

ニオイに悩んでいるなら「GRAV デオドラント薬用防臭クリーム」を試してみよう!

自分のニオイが気になるなら、まずは株式会社エスロッソ(東京都新宿区)の『GRAV デオドラント薬用防臭クリーム』(医薬部外品・30g・希望小売価格 税抜3,980円・発売中)を試してみたい。身体のニオイをシャットダウンすることに重点を置いたボディソープなどを開発しているメーカーの製品なのだ。

 

 

エスロッソではニオイの原因となる「原因菌」に着目し、アポクリン汗腺とエクリン汗腺から出た汗の原因菌を殺菌する方法を模索。その結果、イソプロピルメチルフェノールという成分が殺菌効果があることを突き止めたという。

「GRAV デオドラント薬用防臭クリーム」には刺激がほとんどなく、身体にやさしい有効成のイソプロピルメチルフェノールを配合。さらに厳選された24種類の植物エキスを効果的に配合することで、肌が弱い人でも安心して使える防臭クリームを開発した。

 

気になるワキの下や足の指の間に、毎日一塗りするだけで24時間ニオイをシャットアウトするという安心の持続性。それでは、さっそく実際に塗ってみて効果を確認してみよう!

 

やわらかいテクスチャで付け心地もサラッと爽やか!

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。