体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

男性は年齢を重ねるほど食事のバランスへ無頓着に! 『からだすこやか茶W』調査で判明

男性は年齢を重ねるほど食事のバランスへ無頓着に! 『からだすこやか茶W』調査で判明

日本コカ・コーラは、おいしく食事を楽しむために、栄養バランスや適切な食事量を考慮しているかどうか、現代人の“食事のバランス”に対する意識調査を行いました。

全国の20代~50代の有識者の男女400名に行った『食事のバランスに関する意識調査』によると、なんと50代の男性のうち70%が、外食の際に食事のバランスを考慮していないという結果に。20代の男性は半数近くが「外食の際は食事のバランスに気を使っている」と答えたことから、対照的な結果となりました。

「家で食事をする際に、食事のバランスに気を使っている」人たちは、全体的には外食時と比較すると多かったものの、40代・50代男性は約2人に1人が食事バランスに無頓着だという結果が浮き彫りに。男性の場合、年齢を重ねるほどに食事のバランスに気を使う人が減ってしまうようです。

ご飯の量を減らしたり、野菜を増やしたりと「ちょっとした心がけ」がしやすい家での食事と違い、外食で食事のバランスに気を使うのは難しいもの。そんなときの強い味方が、外出先のコンビニやスーパーで手軽に購入できる特定保健用食品(トクホ)です。

karadasukoyakachaw_cm2

『からだすこやか茶W』は植物由来の食物繊維・難消化性デキストリンの働きにより、脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにするトクホのブレンド茶で、日本で初めて“Wトクホ”飲料として発売されました。
※2つの保健の用途(脂肪の吸収を抑える・糖の吸収をおだやかにする)を持つ清涼飲料水の特定保健用食品として、日本で初めて許可・販売。

【からだすこやか茶W】 指原莉乃 TVCM「餃子とライス」篇 15秒 KARADA SUKOYAKA Cha W TVCF(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=uJwyZvOpSiY

今月14日から放送されている第2弾CMでは、HKT48の指原莉乃さんがホームパーティーで餃子とライスを美味しそうに頬張る様子が描かれています。脂質と糖分が多いメニューにも関わらず、「それがどうした!」と食事を楽しむ指原さんの食べっぷりは、見ていてすがすがしいです。

これから夏本番ということで、ビアガーデンやバーベキューなどの機会も多いと思いますが、そんなときには『からだすこやか茶W』がいい活躍を見せてくれそうですね。とはいえ、やっぱり健康のためにはバランスの良い食事を心がけることが大前提。いきなり自炊を始めたり、栄養バランスに気を使うのは大変ですが、普段の食事に“トクホ飲料”を取り入れて、少しずつ健康的な食生活に近づけていけると理想的なのでは。

指原さんの限定動画が見られるプレゼントキャンペーンも6月13日(水)まで実施中です。

キャンペーンサイト:
https://c.cocacola.co.jp/sukoyakacha/campaign2018/quiz.html

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。