体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

1都4県のゆるキャラが緊急集結……その共通点は!? 熱気あふれるムービーで“頑張る汗”を応援

agdeo24_main

地球温暖化の影響か、5月だというのに30度以上の真夏日も珍しくない今日この頃。夏本番の到来を考えると既にうんざり気味ですが、そんな時は、過酷な環境でも暑さに負けず頑張っている“ゆるキャラ”たちの姿に癒されましょう。

このたび、出世大名家康くん(静岡・浜松)、しんじょう君(高知・須崎)、にしこくん(東京・西国分寺)、しまねっこ(島根)、バリィさん(愛媛・今治)たち5体のご当地キャラクターがコラボレーション。デオドラントスプレー『エージーデオ24』が展開する“頑張る汗を24時間サポートします。”プロジェクトの一環として、プロモーション映像および各キャラクターの密着ドキュメント映像が公開されています。

頑張る汗を24hサポートします。」篇|資生堂 エージーデオ24(YouTube)
https://youtu.be/2aF0t8KCrnY

全国津々浦々、数多くのご当地キャラクターがいる中で、なぜこの5体に白羽の矢が立ったのか。その理由は、彼らの出身地にまつわる共通点。

agdeo24_1

実はいずれの地域も、5年前と比べて最高気温が1度以上も上昇しているのです。出世大名家康くんの出身地である静岡県に至っては、なんと5年前との最高気温差が2.7度。ゆるキャラの皆さんも、きっと中が蒸れ……いや、何でもありません。暑い中、ご苦労さまです!

密着ドキュメント映像では、そんな彼らの裏の一面(?)が垣間見え、「外には見せない汗がある」ことを伝える内容となっています。


また、同プロジェクトに合わせて各キャラクターのオリジナルGIFアニメーションが送られてくるTwitter Botも実施中。『エージーデオ24』の公式アカウント(@agdeo24)をフォローし、ハッシュタグ「#頑張る汗を応援」を付けてツイートすると、@返信でGIFアニメが届きます。どのキャラクターが返信してくれるのかは、届いてからのお楽しみです!

“頑張る汗を24時間サポートします。”プロジェクト特設サイト:
http://www.shiseido.co.jp/ag/project/[リンク]

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。