体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

仮面女子が主題歌&声優を担当! 事前登録80万件突破のバトルRPG『三国BASSA!!』が配信開始

最強の地下アイドル“仮面女子”と初のタイアップを実施し、事前登録は80万件を突破したゲーム“一騎当千!爽快バトルRPG『三国BASSA!!』”が5月21日(月)より配信開始!

『三国BASSA!!』は、三国志の壮大な世界で武将達による迫力の戦いが楽しめる、一騎当千!爽快バトルのRPG。三国志の世界を背景とした圧巻のクエストバトルや、拠点を奪い合う2対2のリアルタイム対戦でたくさんの敵を薙ぎ倒す爽快感に加え、シンプル操作で白熱のバトルを楽しめます。

『チェインクロニクル』や『まおゆう魔王勇者』のtoi8氏など豪華イラストレーターによる多彩なキャラクターや、悠木碧さん演じる劉備をはじめとした人気声優陣のキャラクターボイス、そして『サガシリーズ』、『聖剣伝説』シリーズなどの人気サウンドクリエイター・伊藤賢治氏の楽曲がゲームを盛り上げる!

そこに主題歌として参加したのが最強の地下アイドルグループ、仮面女子! 公式サイトにて公開されているオープニングアニメは、TVアニメ『十二大戦』を手がけた実力派アニメーション制作会社“グラフィニカ”が担当。

仮面女子が歌う主題歌『爽快☆エクスタシー』はこのゲームのために書き下ろされた楽曲で、『三国BASSA!!』の疾走感あふれるバトルをイメージした爽快なメロディとサウンドに、戦乱の世で未来を懸けた戦いに挑む姿を綴った歌詞が特徴となっています。また、サビのあとのラップ調が曲をよりいっそう盛り上げ、ライブで盛り上がること間違いなし!

さらに、仮面女子メンバーがキャラクターボイスも担当! 彼女たちのCVキャラでゲームがプレイできちゃうんです!

声優に挑戦したのは、立花あんなさん、神谷えりなさん、月野もあさんの3名。

・立花あんな:キャラクター<張昭>
破天荒な仙女・張昭。張紘の双子の姉。好奇心旺盛で、わかりやすく感情が表に出るタイプ。おだてると天狗になり、怒られると凹む。

・神谷えりな:キャラクター<張紘>
張紘は、張昭の双子の妹。わかりやすい張昭に対して、張紘はシニカルで無感情。基本的になにを考えているかわからない。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。