体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ドイツ流チョコバナナの作り方が美味しそうすぎる 今度のBBQで採用待ったなし!

chocobanana

チョコバナナと聞いて日本人の多くがイメージするのは、お祭りの屋台で売っているアレじゃないでしょうか。湯煎したチョコレートでバナナをコーティングし、カラフルなトッピングにテンションが上がる屋台の定番メニュー。

しかし世界に目を向けると、よりワイルドにチョコバナナを楽しむ人たちもいるようです。


ドイツ留学中のYouTuberとして海外生活の様子を紹介しているLifeofElinaさんが、自身の『Twitter』(@LifeofElina)で「ドイツ人はバーベキューが大好きなこともあってバーベキュー知識が凄い」と、1枚の写真を投稿。

昨日デザートにチョコバナナ作ってくれたんだけどこんなやり方があるのかってびっくりした」と紹介する写真を見ると、BBQ用のグリルの上に、皮ごと置かれたバナナが。縦にざっくりと切り込みを入れたバナナの皮に、チョコレートが詰め込まれている模様です。

LifeofElinaさんによると「中のチョコが溶けたら食べどき」とのこと。見ただけで分かる、これ絶対に美味いヤツ! ツイートのリプライ欄でも、「すごく、美味しそう!」「これ、次のBBQでやります!」「まさに目からうろこ 今度作ってみます~」と好評の様子。

日本でもBBQ上級者の間では、皮をむいて縦に切り込みを入れたバナナに直接チョコを挟み、アルミホイルに包んで加熱する調理法や、チョコと一緒にマシュマロを挟むパターンなどが楽しまれているそう。BBQの変わり種デザートとして振る舞えばポイントアップが狙えるかも?

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。