『ゼロの日常』難民に救いの手 “安室透”人気で売り切れ続出の『少年サンデー』24号が無料公開中

access_time create folderエンタメ
dsc_0526

5月9日発売の『週刊少年サンデー』24号(小学館)が、漫画アプリ『サンデーうぇぶり』内で特別版として無料公開されている。期間は5月18日(金)23時59分まで。特別版の内容は、「一部PRの入り方などが異なりますが、掲載している漫画は同じ」とのこと。

『名探偵コナン』の人気キャラクター・安室透を主人公に描くスピンオフ作品『ゼロの日常(ティータイム)』の連載がスタートした24号は、全国的に売り切れ店が続出する事態となり話題を呼んでいた。買い求める読者の声を受けて、同誌25号が発売になったタイミングでまるまる1冊の無料公開に至ったという。

安室透は私立探偵、黒ずくめの組織、公安警察というトリプルフェイスを使いこなす謎多きキャラクター。『ゼロの日常』では、本編で明かされていない彼の日常が、『ダレンシャン』や『天翔のクアドラブル』の新井隆広氏によって描かれる。

なお、アプリ限定で『ゼロの日常』の下書きも公開されており、本誌を購入したファンにとっても必見の内容となっているようだ。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 『ゼロの日常』難民に救いの手 “安室透”人気で売り切れ続出の『少年サンデー』24号が無料公開中
access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。