体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

CMでおなじみ!キッコーマン「しぼりたて生しょうゆ」シリーズに『ディズニーデザインボトル』新登場!

醤油は鮮度、という新しい概念を広めたキッコーマンの「いつでも新鮮 しぼりたて生しょうゆ」シリーズに、数量限定『ディズニーデザインボトル』が新登場! 2018年4月10日より、全国のスーパーや各種量販店などで発売中。

新パッケージのデザインテーマは「楽しくお料理!」

2010年からキッコーマン食品株式会社が販売している「いつでも新鮮シリーズ」は、酸化を防ぎ、新鮮なおいしさを保つ密封容器に入ったキッコーマンのしょうゆシリーズ。

 

2011年以降は、逆止弁付きのパウチからテーブルにさりげなく置ける卓上ボトルに進化し、『しぼりたて生しょうゆ』(200ml・希望小売価格 税抜208円)をはじめ「しぼりたてうすくち生しょうゆ」や「塩分ひかえめ丸大豆生しょうゆ」、「味わいリッチ減塩しょうゆ」など10品目以上を展開中。綾瀬はるかさんのテレビCMの醤油、といえば思い浮かぶ人も多いだろう。

 

あまり料理には詳しくない記者もあっという間に『しぼりたて生しょうゆ』のおいしさに魅了されたひとりで、刺身やおひたしなど醤油の味わいをダイレクトに感じるメニューのときには絶対に『しぼりたて生しょうゆ』と決めて愛用している。2016年にはシリーズ年間売上高が100億円を突破したというから、そのおいしさに夢中になる人はまだまだ増えそうだ。

(C)Disney (C)Disney Based on the “Winnie the Pooh” works by A.A.Milne and E.H.Shepard.

今回、数量限定で女性や子供に大人気の「ディズニーデザイン」のパッケージが発売された(2018年4月10日発売)。開栓後も常温保存で90日間、色やおいしさを保てる鮮度保持機能や、わずか1滴から自分のかけたい量まで自在に調節できる魅力はそのままに、つい手に取ってしまうかわいらしいパッケージにとなっている。

(C)Disney

200mlと330mlの密封ボトルのデザインテーマは「楽しくお料理!」。ディズニーの人気キャラクターが旬の野菜や調理道具などを持って、料理をする楽しさを表現したという。今からお料理をするぞとほほえむミッキー&ミニー、野菜を手にして楽しそうなチップ&デール、今にも踊り出しそうな雰囲気をみせるプーさんやドナルドなど見るだけで楽しくなるパッケージだ。

 

今年2月に新発売した、お弁当にぴったりの「ミニパック」もディズニーデザインに。「しぼりたて生しょうゆ」のミニパックはランチバスケットを持ってピクニックに出かけるミッキー&ミニー、「減塩しょうゆ」のミニパックはミニトマトを運ぶチップとデールが描かれている。

(C)Disney

春は旅行や、遠足、運動会、修学旅行などイベント満載! お弁当に大活躍しそうだ。

1 2次のページ
おためし新商品ナビの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。