体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

愛しの彼を追いかけアメリカへ! 勇気をくれるヒロインの恋の行方は?

1805021

桃井かおり主演の同名短編映画を、同作を監督した平柳敦子自身によって、寺島しのぶを主演に再映画化した『オー・ルーシー!』。

43歳、独り身の節子。楽しみもなく憂鬱な毎日を送る彼女だが、姪である美花の頼みで一風変わった英会話教室に通うことに。その教室で金髪ウィッグをかぶった”ルーシー”として過ごすうちに、節子の中に眠っていた感情が覚醒。やがてアメリカ人講師のジョンに恋をする節子だったが、実は美花とジョンが付き合っていることを知ってしまう。しかし、ジョンが忘れられない節子は2人を追ってカリフォルニアへと追いかけていく――。

些細なきっかけで人生がガラリと変わり、不器用ながらも自分の心に素直に生きるチャーミングな節子の姿が勇気をくれる! 公開は、4月28日より。

オー・ルーシー!
監督・脚本:平栁敦子
出演:寺島しのぶ、南果歩、忽那汐里・役所広司・ジョシュ・ハートネット
(2017年/日本・アメリカ)
4月28日(土)ユーロスペース、テアトル新宿 他にてロードショー
©︎ Oh Lucy,LLC
http://oh-lucy.com/

NeoL/ネオエルの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。