体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

TOKIO山口達也が強制わいせつ容疑 ジャニーズ事務所コメント発表

TOKIOの山口達也さん(46)が女子高校生に無理やりキスをするなどの強制わいせつの疑いで書類送検されたとNHKが4月25日夕方に報じた。

NHKの報道によると、山口さんは今年2月に東京・港区の自宅マンションの部屋に仕事を通じて知り合った女子高校生を呼び出し、酒を飲むように勧め、無理やりキスをするなどのわいせつな行為をした疑いが持たれているという。

NHK以外の民放では、この“仕事を通じて”の報道が「NHKの番組で知り合った」とされており、山口さんがMCを務める中高生出演の番組『Rの法則』では、と憶測が流れている。報道後すぐに『Rの法則』の番組ページは閉鎖され、NHKオンデマンドからも動画を削除。放送予定だった収録済みの番組も別番組に差し替えとなった。

山口さんは事情聴取に対して事実関係を大筋で認めており、警視庁は強制わいせつの疑いで書類送検。しかし、所属事務所と被害者側が話し合い、すでに被害届を取り下げる手続きが行われたようだ。

山口さんが所属するジャニーズ事務所は「お酒を飲んで被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。被害者の方には誠心誠意謝罪し和解させて頂きました」とコメントを発表した。

※画像はジャニーズ事務所HP(Johnny’s net)より。

ぽんの記事一覧をみる
ぽん

記者:

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。