体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

クライアントが激怒!? 打ち合わせでいきなりVAPE(ベイプ)を吸ったらこうなった[PR]

クライアントが激怒!? 打ち合わせでいきなりVAPEを吸ったらこうなった[PR]

水蒸気を吸引する電子たばこの“VAPE(ベイプ)”。国内で販売されているVAPEはニコチンを含まず、たばこの煙のような嫌なにおいがしないことから、様々なシーンで楽しめるのが特徴です。最近、VAPEを手に入れたオサダ記者。VAPEを持って社外へ打ち合わせに出かけるというので、その打ち合わせに密着してみましょう。
※この記事はフィクションです。VAPEは公共マナーを守って楽しみましょう

drvape_mtg2

今日は、秋葉原のガジェット通信フロアで開催されるイベントのために、都内の飲料メーカーへドリンク提供の依頼に来たオサダ記者。会議室に通され、神妙な面持ちでクライアントを待ちます。

drvape_mtg3 drvape_mtg4 drvape_mtg5c

A氏「失礼します」

――ドアを開けて現れたのは、ふだん取材などでお付き合いのある広報のA氏。今日は決裁権のある部長のB氏も同席して、話を聞いてくれるそうです。

drvape_mtg6

威厳のあるB部長と同席して、A氏もいつもよりお堅い雰囲気。「やばい、緊張してきた」――若干、雰囲気に飲まれつつあるオサダ記者。

drvape_mtg7 drvape_mtg8

イベントの説明を始めるオサダ記者。

オサダ記者「集客規模は100人ぐらい。ホラーがテーマなので、読者の中でもよりセグメント化された層の集客を想定しています」

滞りなく説明は進むのですが……。

drvape_mtg9

B部長「面白いとは思いますよ。ただ、商品のブランドイメージと合致するかどうかは、ちょっと疑問ですね」

――黙って聞いていたB部長が重い口を開きました。

drvape_mtg10

過去の実績なども交えつつ交渉するオサダ記者ですが、クライアントの反応はイマイチ。交渉失敗に終わったかと思ったその時……。

drvape_mtg11

おもむろにVAPEを取り出したオサダ記者。ちょ、まさかそれ、交渉の最終兵器というわけじゃないですよね……!

drvape_mtg12 drvape_mtg13

「プハーーーー」。す、吸っちゃった……。昔は会議室や応接室に灰皿が置いてあって、たばこを吸いながら打ち合わせすることもあるにはありましたけど……。VAPEだからといって大丈夫なのでしょうか。

drvape_mtg14 drvape_mtg15

「何を考えているんだこいつは」と驚きの表情を見せるA氏。会議室にただならぬ空気が漂い始めます。

1 2 3次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy