体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

Sony、Xperia Ear Duo XEA20を4月21日に国内発売

Sony Mobile が Xperia ブランドの完全ワイヤレスヘッドセット「Xperia Ear Duo(XEA20)」の国内発売を発表しました。
Xperia Era Duo は音声エージェントによるアシスタント機能を搭載した Xperia Ear の新モデルで、前作 XEA10 は片耳タイプでしたが、今回の新作は完全ワイヤレス仕様となっており、Sony のオープンイヤー技術も採用しており、音楽と環境音を聴くことができます。
国内での発売日は 4 月 21 日で、価格は税込み 32,270 円です。
価格は XEA10 より高くなっていますが、前作よりも機能と音質が向上しているのでこの価格差は妥当なところでしょう。
XEA20 でも音声コマンドやヘッドジェスチャーによるハンズフリー操作ができ、新モデルではさらに Sony の低消費電力チップ「CXD5602」を搭載し、時間や場所、アクティビティに関連した情報を 1 日を通してユーザーに対して能動的に発する「Daily Assist」機能が新たに追加されています。
Source : Sony

■関連記事
LG、次期フラッグシップ「LG G7 ThinQ」を5月2日に発表
Google Gboardにメールアドレスの候補表示やステッカー・絵文字・GIFの横断検索機能が追加
Galaxy S8のデュアルSIM版にBluetoothやNFCの機能改善アップデートが配信開始

juggly.cnの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。