体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【台湾 最新レポ】 台湾ネット事情、激安「SIM」と「WiFi」天国

台湾でネットを繋ぐのはとても簡単。3大キャリアの海外パケ放題などは使わないで、ぜひ現地のネットを駆使し、リーズナブルに旅をしてください。

DSC_0033
まず、台北エリアで旅行者にとても便利なのが、公衆Wi-Fiの「Taipei Free」(台北フリー)。空港に着いたら、インフォメーションか観光案内所に行き、パスポートを見せて登録しましょう。駅や公共スポットなどで、無料でいくらでも利用できます。日本語が話せるスタッフ、日本語での案内もあります。オンラインでの事前登録もあり、これをやっておくとさらに便利で現地に着くとすぐに使えます。

IMG_8796IMG_8787
もう1つおすすめは、SIMフリー端末を持っている人なら、空港で入国前に「SIM」を買いましょう。1週間程度なら日本円で1,000円ちょっとと、周辺国に比べても“激安”です。3つほど店舗が並んでいますが、どれも値段や条件はほぼ同じです。

IMG_8798
現地でのネット接続などが不安なら、日本の空港でレンタルするWi-Fiルーターが良いでしょう。2、3人で接続する場合にもおすすめです。台湾向けは他国よりも安く借りることができます。バッテリーの消耗にはくれぐれもご注意を(予備バッテリーも追加レンタルがおすすめ)
台湾ではホテルにもWi-Fiがあり、たいてい無料で利用できます。通信速度も速くて快適です。
(Written by AS)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

企業のエイプリルフールネタまとめ!
「弟子入りするとまずダンカン!」どうなる!?オフィス北野のルール!!知られざるNHKのルールを集めてみた

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy