「あの井上と芸人になるぞ」 NON STYLE・石田明さんの「高校生の自分に教えたいこと」ツイートが話題に

access_time create folderエンタメ
nonstyle_ishida

3月27 日頃から、『Twitter』のトレンドに入るなどして流行している「#高校生の自分に教えたいこと選手権」もしくは「#高校生の自分に教えたいこと」というハッシュタグ。結婚相手や職業についてのツイートが、比較的多くみられるようである。

著名人もさまざまなツイートを行っているのだが、お笑いコンビ「NON STYLE」の石田明さん(@gakuishida)は28日に

#高校生の自分に教えたいこと

高校卒業してすぐ夢だった板前になるけど、働き出してすぐ料理長に「石田くんは鼻が悪いから一流にはなれないよ」って言われて絶望を味わうぞ。そのあとあの井上と芸人になるぞ。あの井上とだぞ。どうかしてるだろ?調子に乗らせるなよ。まじで。これまじだからな。

とツイートを行った。
短いながらも、人生ドラマをひしと感じる内容。29日の時点で5万を超える「いいね!」を集めるなどして大きな反響を呼ぶ。

「その井上とM-1で一位取るんやで」
「でも、最高のコンビになるからなーって」
「そのあと素敵な奥さんとかわいい双子ちゃんが家族になるんやで 」
「これも付け加えましょう。 『井上が調子に乗りすぎて代理で謝罪させられ、「井上の人生は俺の人生」っていうこっ恥ずかしい名言を残してしまうから気を付けるんだぞ…』」

と、返信の中にもドラマを感じさせるものが多く寄せられていた次第である。

※画像は『Twitter』より

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 「あの井上と芸人になるぞ」 NON STYLE・石田明さんの「高校生の自分に教えたいこと」ツイートが話題に
access_time create folderエンタメ

Taka

元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。