体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ポケモンGO:幻のポケモン「ミュウ」ついに実装へ! タスクをクリアして報酬をゲットする「リサーチ」システムを発表

pokemongo

『Pokémon GO』に幻のポケモン「ミュウ」が登場することが分かった。運営によると「近日中に」発見できるようになり、あわせて新要素「リサーチ」についても発表された。

今週中に実装される「リサーチ」は、トレーナーに課せられたタスクを達成することで、リワード(報酬)を受け取ることができるシステム。冒険に役立つ道具や、特定のポケモンと出会うことができるリワードもあるという。

「リサーチ」にはポケストップから受け取ることができ、ポケモンを捕まえる・タマゴをふかさせる・バトルに参加するなどのタスクに挑む「フィールドリサーチ」。ウィロー博士から直接依頼を受ける「スペシャルリサーチ」の2種類がある。「スペシャルリサーチ」では「ミュウ」の謎を追う特別なストーリーが体験できるとのこと。

「ミュウ」は初代の『ポケットモンスター』からその存在が知られ、通常のプレイではゲットできない“151番目のポケモン”として当時のキッズたちを夢中にさせたまさに幻のポケモン。ジムのレイドバトルに手を焼いていたトレーナーは、新たに追加される「リサーチ」に精を出してみては。


※画像は『Twitter』(@PokemonGOAppJP)より引用

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。