体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

365日限定のユニット・MyDreams.jpが初CDリリースイベントを開催

MyDreams.jp(通称・マイドリ)は、新潟県内にある27の専門学校の中から音楽、声優、外語、ペット、公務員などを学ぶ1年生12名が集まって結成されたダンス&ヴォーカルユニット。2017年7月16日から2018年7月15日までの365日限定の活動をしてユニットを卒業し、その後はそれぞれの将来の夢に向かって進む予定だ。
3月21日@国際音楽エンタテイメント専門学校 (okmusic UP's)

このマイドリのファーストCDが3月21日にリリースされ、同日にユニットがホームとしている国際音楽エンタテイメント専門学校(新潟市中央区)内にあるライヴハウスにてリリースイベントが行なわれた。このイベントでは、当日までCDを手にしていなかったメンバーと観客が同時にCDを開封するという『開封の儀』からスタートし、メンバーはステージ上で初めて見る自分たちのCDについて歓声をあげていた。続いて行なわれたのは『皆で聴くの儀』。これはこのCDを流して会場全員で聴きながら、メンバーはそれに合わせて踊るというもので、ファンからは「公式のクチパクライヴは逆に新鮮」との声が聞かれた。そして最後に『皆で歌うの儀』。これは、マイクをオフにして、カラオケに合わせてメンバーを含む会場全員でユニットの代表曲「ユメノカケラ」を歌うというもので、ファンの暖かい歌声を聴いて涙ぐむメンバーも。

また、同日の午後にはイオンモール新潟南店にて、リリースイベントが行われ、ファンのみならず多くの一般客の前でのライヴを行なった。CDに収録された楽曲に加え、メンバーの自己紹介ソングである「マイドリナンバーのうた」を披露し、大きな歓声につつまれた。

このCDにも収録されている「ユメノカケラ」のミュージックビデオは、サッカーのアルビレックス新潟のホームである「デンカビッグスワンスタジアム」で撮影され、爽やかで疾走感のある楽曲にふさわしい映像となっている。
シングル「MyDreams.ep」
発売中
 (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's) (okmusic UP's)

エンタメ
OKMusicの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。