体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

東海道新幹線指定席で「一番良い席を頼む」と取った席は!? 「笑った」「大丈夫だ、問題ない」

shinkansen_sheet_01

東海道新幹線の普通車指定席を取る時、窓側だとACアダプターがあってノートPCやスマートフォンを充電でき、通路側だと頻繁に電話したりする際には便利。3列の真ん中の席はできれば避けたい……というところなのではないでしょうか。

ある『Twitter』ユーザーが、駅で「一番良い席を頼む」と予約する時のきっぷをツイート。予想とは大きく違う席となっています。


俺「一番良い席を頼む」
駅員「わかりました」

「一番いい席」=「1番E席」! しかも16号車。たしかに前に席がなくてデスクが壁に据え付けになっている窓側は良い席ではあるように感じます。ほかのユーザーはこのようにツイート。


後ろに高くて幅が広い荷物が無ければリクライニングしても後方からの苦情は全く無いし、窓下だけでなく後方のコンセントも利用出来ます。トイレに行く場合、A席だとB席とC席の2つを横切る事になりますが、E席だとD席だけで良いですからね。正に「一番良い席です」

このきっぷには「わろた」「間違ってないけど……」と笑いを誘い、ゲーム『エルシャダイ』に掛けて「そんな席で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」といったツイートも多数寄せられていました。

また、別のユーザーからこんなツイートも。


間違ってはないw大阪の人がいったら「一番ええ席たのむわ」1番A席になるかな?

「シャレのわかる駅員さん」といった声も上がっていた新幹線指定席の予約。これからみどりの窓口できっぷを買う際には「一番良い席を頼む」と言ってみたいところです。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/y_hirakawa/status/972450794791321600 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。