体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「週刊少年ジャンプ展VOL.2」本日スタート! 新宿や秋葉原などで新聞号外配布

jump02

本日3月19日より、創刊50周年を記念した「週刊少年ジャンプ展」の第2弾が六本木の森アーツセンターギャラリーにて開催されている。

創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展
http://shonenjump-ten.com/vol2.html[リンク]

それを記念し、新宿や秋葉原などで「週刊少年ジャンプ展新聞号外」が配布された。


配布場所は4箇所で、新聞は4種類あり

・新宿駅東口みずほ銀行前にて『DRAGON BALL』と『SLAM DUNK』
・秋葉原駅中央改札口前にて『遊☆戯☆王』
・横浜駅西口みずほ銀行前にて『SLAM DUNK』
・吉祥寺駅サンロード入口にて『ろくでなしBLUES』

といった具合のようである。
筆者は本日14時すぎにたまたま新宿東口を通りかかったところお姉さんが「号外でーす」となんか配っているところに遭遇。「ん?国会でなんかあったのかな」とか思って貰ったら

jump01

謎の生物 テレビ局襲撃
「セルゲーム」を宣言

との見出しだったので心の中で「ぶるぁぁぁぁぁ!」と叫んでしまった次第である。多分に貴重なジャンプの号外、皆が争って貰いそうなものであるが通行人は貰う人もいればスルーする人もおり人それぞれだった。
『Twitter』では、貰えた!と喜びの声が多数アップされる中、「号外でスラムダンクの試合のネタバレされた」と嘆いている人も中にはいたようだ。

Takaの記事一覧をみる

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。