体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

恐怖!!  暴走したスキーリフトが次々に乗客を投げ散らかす事件が発生!  遠心力で乗客が吹っ飛びまくり

ゲレンデでスキーを楽しむために欠かせない乗り物といえばスキーリフト。雪山の斜面を自力で歩いてのぼっていたら滑る前にヘトヘトになってしまいますからね。スキーリフトがあるからこそ私たちはスキーやスノーボードを楽しむことができるのです。

スキーリフトが暴走する衝撃事件が勃発!

ところが先日、そのスキーリフトが暴走してしまい、乗客を次々に投げ散らかす衝撃事件が発生。そのショッキングな動画がSNSに投稿され、大変な話題となっています。まずはその動画をご覧ください。


Сейчас в Грузии, Гудаури. Это пиз*ц. Надеюсь отделались без серьёзных травм. Амиран Сардаровさん(@amiran495)がシェアした投稿 – 3月 16, 2018 at 5:33午前 PDT

猛スピードで折返し地点に突入→遠心力で人が吹き飛ぶ

動画を見ると、リフトは折返し時点にスピードを緩めることなく突入し、猛スピードのまま180度のターンを決め、その瞬間にリフトの乗客が激しく投げ出されてしまっています。雪の上だからまだ良かったものの、地面がコンクリートやアスファルトなら大変な事故になっていたことでしょう。

その後もリフト同士が次々に衝突したり、事故に気づいた乗客が早い段階で飛び降りたりと、現場はまさに地獄絵図。撮影者の声からもいかに混乱した状態だったのかが伝わってきます。

幸いにも重傷者はいなかったらしい

この事故はジョージアのスキー場で起こったもので、8名が病院に運ばれたそうですが、幸いにも重傷者はいなかったもよう。とはいえ、ウインタースポーツを楽しみにゲレンデに来た人にとってはあまりにショッキングな事故だったことでしょう。このような事故が二度と起こることがないように祈りたいものです。

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ピータン) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy