体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

「食べたい」「美味いに決まってる」とヨダレを垂らす人続出! 綾瀬はるかさんが出演CMの裏側で“得意料理”を振る舞う

ccjc_1

コカ・コーラシステムは、綾瀬はるかさんを起用した新テレビCM『コカ・コーラ プラスおいしいから飲む春』篇を3月12日(月)より放映中。合わせて公開されたメイキング映像には綾瀬さんが“得意料理”を振る舞う場面が収録され、SNS上でも話題を集めています。

綾瀬はるかさん出演の新CM

ccjc_cm1

新CMの舞台はバーベキュー場。大勢の仲間と春の穏やかな陽気を楽しむ綾瀬さんは、焼きあがった肉や野菜と一緒に、新パッケージになったトクホ炭酸飲料『コカ・コーラ プラス』をひと口。「トクホだから飲む、だけじゃなく、おいしいから飲む」と、バーベキュー串を口に運んでは、また『コカ・コーラプラス』をゴクリと喉に流し込みます。

ccjc_cm2

和気あいあいとした雰囲気に、綾瀬さんは満面の笑顔。あの~、このバーベキュー場どこですか!? 是非ご一緒したいのですが……!!

【コカ・コーラ プラス】 おいしいから飲む春篇(YouTube)
https://youtu.be/HhePxwF8qL0

メイキング映像が必見!

ccjc_2

そんなCM撮影の裏側では、エプロン姿の綾瀬さんが料理の腕をふるう一幕も。「食べたい時にすぐできて、失敗があまりないので」と披露した得意料理は“ネギ豚”。ひと口食べて「おいしい」と自画自賛しつつも、試食するスタッフに「おいしい? 本当のこと言って!」と問い詰める姿が最高にキュート! 料理と『コカ・コーラ プラス』との相性も「すごく合いますね! さすがです!」とアピールを忘れません。

ccjc_3

SNS上では「綾瀬はるかの手料理食べたい」「美味いに決まってる」と綾瀬さん特製の“ネギ豚”欲が高まると共に、「かわいすぎて悶える」「最後の笑顔が反則級にヤバい」と彼女にメロメロになる人が続出している模様です。

綾瀬はるかが手料理を披露!『コカ・コーラ プラス』CMメイキング(YouTube)
https://youtu.be/Oz6jhMF8It4

2017年3月の発売以来、様々なシーンで食事と一緒に親しまれてきた『コカ・コーラ プラス』。今年は全国各地で開催される“肉フェス”や“餃子フェス”に『コカ・コーラ』のブースを出展することが決定しているそうで、まだ試したことがない人も『コカ・コーラ プラス』を手に取る機会が増えそうです。

日本コカ・コーラ公式ブランドサイト:
https://secure.cocacola.jp/

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。