体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

日本インターネットエイプリルフール協会が2018年のエイプリルフール情報を募集開始 今年もガジェット通信でまとめやりますよ!

日本インターネットエイプリルフール協会が2018年のエイプリルフール情報を募集開始 今年もガジェット通信でまとめやりますよ!

3月に入り、エイプリルフールまで1か月を切りました。なぜか昔から、インターネットのウェブサイトの運営をしている人たちはエイプリルフールが大好き。この日はウェブサイトにちょっとした仕掛けを施してみたり、パロディネタを仕込んでみたりといったことが行われています。その規模やネタは年々大がかりになり、日本のインターネットの恒例行事として定着しているのは、読者の皆さんもご存じのとおり。

日本インターネットエイプリルフール協会が、2018年のインターネットエイプリルフールに関する情報の募集を開始しました。同協会が運営するウェブサイト『エイプリルフール日本』で情報提供を呼び掛けています。

エイプリルフール日本
http://www.aprilfool.jp/

ガジェット通信は今年も日本インターネットエイプリルフール協会と連携し、4月1日に『エイプリルフール2018まとめ』としてまとめ記事を公開します。今年はどんなネタが集まるのでしょうか。今から楽しみです。

昨年の記事はこちら。まとめ記事に掲載をご希望のウェブサイト担当者さんは、『エイプリルフール日本』からご応募ください。

エイプリルフール2017まとめ
http://getnews.jp/archives/1677465[リンク]

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。