体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

日替わりでアイドルやコスプレイヤーとごはんが食べられるVRが発売!

 
2018年3月31日(土)、一風変わったVRが発売となる。出演するのはアイドルやコスプレイヤーとしても活躍している、秋葉原エリアのカルチャーマガジン「あきかる」のモデルたちで、彼女たちが目の前で黙々と食事をする姿をただひたすら見守り続けるVRとなっている。尚、3月1日より秋葉原のツクモVR.にて高画質Ver.の視聴体験が始まり、高画質Ver. を収録したVRデバイスセット (IDEALENS K2+)をその場で予約も出来るようになっている。また、発売日の3月31日及び4月1日には、ツクモVR.店頭にて出演タレントの直接お渡し会も決定しており、ダウンロード販売も同日よりDMMにて開始される。

 

VR「 #2人でごはん」

アイドルやコスプレイヤーとしても活躍している秋葉原エリアのカルチャーマガジン「あきかる」のモデルたちと一緒にご飯が食べられる癒しのVR作品。ただごはんを食べているところを眺めるVRとなるが、面と向かって女性をまじまじと見るのはオタクならずとも困難なもの。疲れて家に帰った際、美少女たちがごはんを食べる姿を眺めつつの夕飯や、その日の気分に合わせて晩酌相手を変えるなど、様々な楽しみ方で食卓に彩りを添えることが出来る。

 

イメージ写真

錦織2

 

錦織3

 

カナ1

 

カナ2 倉坂1

 

倉坂2 水川1

 

水川2
1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。