体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『パインアメ』公式Twitterのアカウント名“@pain_ame”はスペル違い? 公式「何度も言うの疲れてしまうほんと_(:3」∠)_」

パインアメ

パイナップルの輪切りそっくりの可愛らしい形と、甘酸っぱい美味しさで60年以上人々に愛されているパインアメ。そんな、パインアメを販売する「パイン株式会社」企業公式Twitterが、自身のTwitterアカウント名について説明を行った。


パインアメの【パイン株式会社】のTwitterアカウント名は「@pain_ame」「パイナップルなら“pine”。“pain”だと痛みという意味なのでは?」というユーザーからの問いかけに、公式アカウントが答えた形だ。

パインアメの【パイン株式会社】公式アカウントは「アカウント名についてはこのアカウントを開設してから7年半で様々な方からもう何十回も言われているのでまたか、という感じですが、『ame』がローマ字なので『pain』もローマ字読みしてください。以上です。」と、キッパリ。「@pain_ame」は「パインアメ」とそのままローマ字読みしてもらうため、わざとこの綴りになっているとのことだ。

パインアメ

ちなみに、パイン株式会社の公式サイトのURLはバッチリ「http://www.pine.co.jp/」となっているぞ。

公式Twitterでは続けて、「何度も言うの疲れてしまうほんと_(:3」∠)_」とつぶやきながらも「( ˙-˙)。oO(気持ちを切り替えて・・・今週も元気いっパインで頑張りましょー)」と、パインアメファンにエールを贈っている。筆者はパインアメのドーナツ型を割らないまま極限まで細くなめていくのが大好きなので、今後とも美味しいアメを作り続けて欲しいものである。

※画像はTwitterより引用。

プラムの記事一覧をみる
プラム

記者:

アイドルとおもしろ動物好きのアラサー記者。ライブ参戦は時々、ネットウォッチは毎日。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。