体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【シンガポール 最新レポ】 シンガポールの「スタバ」雰囲気ナンバーワンはここ!

DSC_4979
シンガポールにもたくさんあるスターバックスのショップ。その中で「シンガポールらしいスペシャルなスタバに行きたい!」と思ったら、絶対にここがおすすめ。ロチェスター・パーク店です。

DSC_4978
外観は、シンガポールの富豪がかつて住んでいた邸宅を思わせるコロニアル調。一軒家がまるごとスターバックスなのは、神戸北野異人街のコンセプトストアのようです。

IMG_8421
店舗の入口は、1階。カウンター、ショーケースとグッズが並び、「リザーブ」専用カウンターもありました。のんびりくつろげるのは主に2階で、その2階のテラス席はオープンエアで、まわりの木々で日陰になっているので、とても気持ち良い雰囲気。2階の店内には、昔の写真も飾られてありました。ノートパソコンで熱心に勉強をしている人が多め。

IMG_8425
夜は外観がライトアップされ、また違う雰囲気になるのも見ものとか。ただ、地元民や観光客でけっこうな人気店なので、のんびりしたいなら昼までに訪れるのがベスト。
MRT(地下鉄)のBuona Vista駅から徒歩5分ほど。ショッピングモールを抜けて行くルートがわかりやすいです。
Singapore Starbuckshttp://www.starbucks.com.sg/
(Written by Alice)

【Nicheee!編集部のイチオシ】

【シンガポール 最新レポ】 スタバ期間限定ドリンク「OKINAWA」を飲んでみたピエール瀧の下積み時代の貧乏エピソード集めてみた!【#闘会議】美人コンパニオン&美少女レイヤー図鑑!女優「のん」もいたよ!【#JAEPO】

Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。