脚本家の辻真先先生「粋か野暮かと考えるだけ、敵の術中に嵌まった気分」ポプテピピックの感想をツイートし話題に
1月6日深夜にスタートした、大人気クソアニメ「ポプテピピック」。放送されるたびにSNSでは大反響となっている。先週21日は放送終了後にお昼から秋葉原でお面を配布すると告知したものの人が集まりすぎて危険な状態となり、開始後すぐに中止となってしまった。
参考記事:
【速報】アニメ「ポプテピピック」のお面配布 人が集まりすぎて中止に
https://getnews.jp/archives/2009067[リンク]
1月23日には、アニメ脚本家の大家である辻真先先生が『Twitter』にて
「ポプテピピック」1・2・3を見る。老い先短い爺に時間の無駄遣いさせやがって。かねてクソアニメとして名高いが、物語偏重のぼくは敬遠していた。東京新聞の取材を受けてイヤイヤ見たぞい。キンドーさんに会えるとはね。外して流すギャグの数々。粋か野暮かと考えるだけ、敵の術中に嵌まった気分。
— 辻 真先 (@mtsujiji) 2018年1月23日
「ポプテピピック」1・2・3を見る。老い先短い爺に時間の無駄遣いさせやがって。かねてクソアニメとして名高いが、物語偏重のぼくは敬遠していた。東京新聞の取材を受けてイヤイヤ見たぞい。キンドーさんに会えるとはね。外して流すギャグの数々。粋か野暮かと考えるだけ、敵の術中に嵌まった気分。
とツイートを行った。
「けものフレンズ」観了。単純なアニメ視聴者として、なぜあの世界へ感情移入できたのかよくわからないのに、良かった!気がしている。カバンちゃんが鉄砲を誤射、サーバルちゃんが倒れる戯画を見たとき、ぎょっと胸が痛んだ。絵柄は今でも覚えており、ぼくは(ヒトは)けものの一員なのだと自覚した。
— 辻 真先 (@mtsujiji) 2017年4月3日
御年85歳の辻先生、これまでも「けものフレンズ」や「魔法少女まどか☆マギカ」をはじめ数多くのアニメをご覧になり感想をツイートして都度話題になっているが、「ポプテピピック」をご覧になったという今回のツイートも反響を呼んでいた。
その辻先生、ピピ美役の上坂すみれさんのラジオ「上坂すみれの文化部は夜歩く」にご出演するということで告知も行っている。チェックしてみてはいかがだろう。
告知とお願いです。2月2日「上坂すみれの文化部は夜歩く」に出演します。ついては皆さんからのメーッセージや質問をいただけませんか。
[email protected] です。全然こなかったらぼく無言だよ。せめて新刊のミステリと、夏コミに出す同人誌の宣伝をやらなくては。— 辻 真先 (@mtsujiji) 2018年1月26日
アンド・ナウの会の高倉さんから連絡を頂戴。ぼくが声を出す上坂さんの「夜歩く」は、2月8日、2月15日の深夜だそうです、ラジオ大阪。彼女ならいいけど、ぼくが夜歩いては徘徊癖の老人みたいだ。ツイッターを戴くのは2日までですから、よろしく。
— 辻 真先 (@mtsujiji) 2018年1月26日
さて、本日27日の深夜に第4話が放送される「ポプテピピック」であるが、今回は果たしてどうなることやら……。
※画像は『Twitter』より
元インターネット雑誌編集者。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。
ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka
TwitterID: getnews_Taka
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。