体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【激怒】バレンタインで手作りチョコを渡す嫌がらせ女ヤメロ! 俺のこと好きなら普通に高級チョコくれよ

valentine-chocolate

2月14日はバレンタインデーだ。いつもは恋愛に対して受け身の女子も、この日だけは積極的に愛のアプローチをする日。手渡すチョコレートのレベルによって義理チョコだったり本命チョコだったりするが、男子の多くが思っていても言えないことがあるという。それが「手作りチョコいらないからやめて!」だ。

・迷惑だからやめてほしい手作りチョコ
怒りを込めて「手作りチョコを渡してくる女とは絶対に付き合わん!」と語るのは、宮野真守さん(30代 / IT企業勤務)。どうしてそんなに手作りチョコが嫌なのか? 彼は以下のように語る。

・手作りチョコが嫌な理由
「手作りチョコの大半は既製品のチョコを溶かしてまた冷やして作ったもの。溶かした時点で劣化しますし、風味が落ちる。そもそも買った時点のチョコが最適な状態なわけで、わざわざ溶かして劣化させたチョコを渡す行為は、まずくして嫌がらせしているようなもの。そこまで考えが及ばない女と恋愛なんて無理ですね。俺のこと好きなら普通に高級チョコくれよって感じ。もしくはチョコなんていらないから黙って俺の家に来いよ」

valentine-chocolate2

・真心を込めたというアピール
すでに完成された既製品のチョコレートは溶かすことにより劣化するのは事実で、買った状態がいちばん美味しいのも事実。

女子としては真心を込めたというアピールをしたいのかもしれないが、渡すチョコが劣化してまずくなるのは本意ではないはず。それならば、手作りチョコはやめて、買ったものをそのまま渡したほうが良いのかもしれない。

・手作りチョコをどう思う?
しかしながら「チョコレートを頂けるだけでありがたいです。こんな私に本当にありがとうございます」(佐々木正雄 49歳 / 土木作業員)という声もあり、人それぞれのようだ。皆さんは、手作りチョコをどう思う?

ちなみに、これからチョコをプレゼントしたいと考えている女子は「男子が迷惑だと感じるバレンタインチョコ9選」もチェックしておくといいだろう。

valentine-chocolate1

もっと詳しく読む: バレンタインで手作りチョコを渡す女ヤメロ! 劣化させたチョコを渡す行為は嫌がらせ(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2018/01/20/valentine-chocolate-no-good/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。