ドミノ・ピザが業界最短“20分デリバリー”を発表 実際に注文してみた結果……

access_time create folderグルメ
dsc_0324

デリバリーピザチェーンのドミノ・ピザは、注文から宅配までを業界最短の20分で行う新サービス“ミッション20ミニッツ”を発表。

dsc_0078

1月18日(木)、都内で開催された記者発表会には、お笑いコンビ・とろサーモンの村田秀亮さんと久保田かずのぶさん、グラビアアイドルの都丸紗也華さんが登壇。その場で実際にピザを注文し、20分以内で出来立てアツアツのピザが届くのか検証が行われました。

時間内に届かなかったらピザ1枚無料

dsc_0026

“ミッション20ミニッツ”は、通常で最短30分を要するピザデリバリーを、「たった20分で完了させる」ネット注文限定のサービス。追加料金200円で20分以内の配達を約束することができ、もし約束の時間に届かなかった場合は次回以降にMサイズのピザが無料になるクーポンが配布されるとのこと。なお、配達地域や混雑状況によっては選択できない場合もあります。

dsc_0131

▲PCまたはスマートフォン/タブレットの注文画面から食べたいピザを選択。

dsc_0139

▲「今なら20分でお届け」のポップアップ画面が表示されます。

dsc_0140

▲“ミッション20ミニッツ”で注文が完了すると、20分間のタイマーがスタート。

dsc_0148

▲注文したピザの進行状況が確認できます。ずっと画面を眺めちゃいますね。

dsc_0153

▲注文から約2分でピザがオーブンへ。早業すぎだろ……!

dsc_0164

▲注文から10分も経たないうちに配達を開始。おいおい、ウソだろ!?

dsc_0166

▲配達状況はGPSで随時チェックが可能。

dsc_0225

注文先であるドミノ・ピザ麻布十番店から会場のベルサール六本木までは距離にして約2km。3分40秒を残してピザが到着し、みごとにミッション達成となりました!

ドミノ・ピザ ジャパンの富永朋信CMOは、「ピザが3分で焼きあがるオーブンの導入」「秒単位でスピードを追求するピザ作りトレーニングの実施」「Eバイクの採用や配達状況がリアルタイムで確認できるGPSシステムの導入」など、チャレンジ精神あふれる革新的サービスを支える企業努力の裏側を明かしていました。

やっぱり出来立てアツアツが一番

dsc_0250

到着したピザを試食した都丸さんが「アツアツでめっちゃ美味しいです。チーズのとろけ具合が全然違うような気がします」と感想を述べると、村田さんは「友達と集まってピザのデリバリーを注文するともう1枚食べたくなる。注文してすぐに届けてくれるのはありがたいですね」とコメント。

dsc_0033

そんな大人なコメントをした二人に対し、「ミュータント・タートルズよりもピザが好き」と語る久保田さんは、「ピザの真ん中に刺さってる白いヤツあるじゃないですか。あれが数日後にソファの下から出てくることありますよね」と、謎のあるあるネタを披露して会場の笑いを誘っていました。

“ミッション20ミニッツ”は1月18日(木)より全店舗同時スタート。ちなみに、1月21日(日)までの期間、ネット注文でLサイズのピザが50%OFFになる“ドミノの感謝祭”も開催中です……!

ドミノ・ピザ公式サイト:
https://pizza.dominos.jp/ja

  1. HOME
  2. グルメ
  3. ドミノ・ピザが業界最短“20分デリバリー”を発表 実際に注文してみた結果……
access_time create folderグルメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。