体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

日清『ラ王』とサントリー『BOSS』がまさかのコラボ!? 涙ぐましい企画会議の経緯も明らかに

boss_raou_01

サントリー食品のコーヒー飲料ブランド『BOSS』と日清の看板カップ麺『ラ王』はどちらも25周年。ということで、コラボ企画を行うことが決定。両社の『Twitter』公式アカウントで発表されています。


『ラ王』公式アカウントでは、コラボに至るまでの紆余曲折も公開されています。


boss_raou_02

それによると、「勤続25年」という『BOSS』の広告のかっこよさから、『ラ王』側からコラボを持ちかけて企画会議をすることに。ただ、『ラ王』と『BOSS』が「ぼくたち」「わたしたち」「入れ替わっている~??」というアイディアから、「飲むラ王」「食べるBOSS」というどう見ても無理ゲーなアイディアまで、企画は難航。「ラ王コーヒー味」「ラ王 宇宙味」というどう売るのか不明なネタが出つつ、『BOSS』は同じ日清の焼きそば『U.F.O.』への浮気の気配を見せはじめ……。

ロボ化をするというアイディアはボツになり、「結局コレが売れればいい」とぶっちゃける『ラ王』側。「わかりました。あとはこっちでやっておきます」という『BOSS』。ほんとうに大丈夫なのか、と心配になるやりとりですが、ユーザーからは「面白すぎます」「危険な香りがプンプンする」「ちょっとワクワクする」といった反応も。

詳細の発表は2018年1月19日。その全貌を怖いもの見たさ半分で待ちたいところです。

BOSS TOWN(サントリー)
https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/ [リンク]

日清ラ王
http://www.rao.jp/ [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy