空撮写真SNSサイト「Dronestagram」、2017年のベスト写真が素晴らしすぎる!

access_time create folderデジタル・IT
ドローンが普及するにつれ、上空から撮影した写真を目にする機会が増えてきた。

今回紹介する「Dronestagram」はそうしたドローン写真だけを集めているSNSサイトだ。現在、2017年の写真ベスト20を紹介していて、どの作品も息をのむ美しさだ。

・空撮限定のインスタ

名称から想像つくかと思うが、Instagramと同様に写真を共有するサイトで、ドローンで撮影したものだけを扱っている。

私たちの目線とは異なった視点でとらえられたものばかりで、スケールの大きな写真が多い。

・秀逸ぞろい

特に、現在同サイトで案内している「2017年トップ20」の特集写真は秀逸なものばかりだ。

ビーチに座る2人の女性と、その先の透き通るような海の浅瀬にいる2匹のエイ。ホッキョクグマが氷河から氷河へとジャンプして飛び乗る瞬間。高層ビルが立ち並ぶ街を垂直に切り取った写真など。

どれもこれも、普段目にすることがないシーンだけに思わず見入ってしまうこと間違いなし。興味のある方はこちらのリンクからどうぞ。

Dronestagram

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. 空撮写真SNSサイト「Dronestagram」、2017年のベスト写真が素晴らしすぎる!
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。