体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

時速200km超えで参加&鹿児島旅行が当たる!“新幹線くじ”登場

JR東海・JR西日本・JR九州の3社は、新幹線車内限定で参加できる「 \かごしまへ/どーーーんと新幹線くじ」キャンペーンを1月7日(日)20:00~3月31日(土)21:00の期間で開催する。

このキャンペーンは、NHKの大河ドラマ「西郷どん」の放送開始にあわせてJR3社と鹿児島県がタイアップして展開している「かごしまへ、どーん!とキャンペーン」の一環として実施。

この「新幹線くじ」、なんと乗車中の新幹線(対象区間は東海道新幹線の名古屋駅~新大阪駅・山陽新幹線・九州新幹線)が時速200km以上に達した時にスピードくじに参加できるというもの。スマートフォンのGPS機能を使って実現したゲームだ。くじに当たると抽選で鹿児島旅行などがもらえる。

明治維新の立役者・西郷隆盛の生まれ故郷である鹿児島県。歴史好きな人もそうでない人も、「 \かごしまへ/どーーーんと新幹線くじ」で鹿児島旅行をゲットして足を運んでみてはいかがだろうか。

『新幹線くじキャンペーンサイト』( https://shinkansen-kuji.com/ )
※スマートフォン専用

ストレートプレスの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。