体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【超会議】自分の手で超会議の筆跡を残せる『ニコニコ大百科研究所〜ひゃくらぼ〜』

img_11231

『ニコニコ大百科研究所〜ひゃくらぼ〜』は、ニコニコ動画上での各種用語に関する解説やアップされている動画についての情報、ニコニコ動画にまつわる事件、その他あらゆる言葉についての情報をユーザーが自由に記述できるウェブ百科事典の『ニコニコ大百科』ユーザーさん主体のブースです。

img_11201

『ニコニコ大百科にようこそ』というテーマに投稿されたお絵カキコを一挙展示。

img_10962

『今週の扉絵』総選挙。

img_10971

ニコニコ大百科で一番初めに書かれたお絵カキコは額に入れられて展示されている。

img_11031

地図カキコ。超会議の地図にふせんで書き込みを残すことが出来る。スタンプラリーのスタンプが見つからないときは活用してみよう。

img_11061

ひゃくらぼせれくちょん。おすすめの記事を壁一面に紹介。

img_11082

編集室エリアのお約束。

img_11112

編集室エリアの壁に貼りだされたフード一覧。何を食べるか迷ったらここの感想を参考にしてみては。

img_11141

続々と更新されるフードコートのレポート記事。

他の大百科ユーザーとリアルで交流しながら使い慣れたPCで記事を更新できることが魅力の『ニコニコ大百科研究所〜ひゃくらぼ〜』。大百科ユーザーはもちろん、ニコニコ動画ユーザーなら誰でも楽しく、新たな魅力を発見することができるブースになっているので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。