体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『伝説のすた丼屋』初のクリスマスメニュー『爆弾すた丼がっツリー盛り』実食レポート! 高さはなんと20センチ!!

ニンニクの効いた醤油ダレをたっぷり使って焼き上げた豚肉を、大盛りご飯にガッツリとのせる『すた丼』で有名な『伝説のすた丼屋』。並盛りサイズでも十分すぎるほどボリュームがあることでも知られていますが、そんな『すた丼屋』が初のクリスマス限定メニューとして、とんでもない丼を販売していると話題になっています。

高さ20センチの『爆弾すた丼がっツリー盛り』

そのメニューとはこちらの『爆弾すた丼がっツリー盛り ~クリスマススペシャル~』のこと。

クリぼっちよ! 今宵はがっつけ!
肉量3倍!
『爆弾すた丼がっツリー盛り ~クリスマススペシャル~』

どんぶりに「すた丼の肉」「とろろ」「キムチ」「ねぎ」「人参(星型)」をガッツリと盛り付けることでクリスマスツリーに見立てさせているようです。その高さはなんと20センチ! すた丼屋でクリスマス気分を味わえば一人でも寂しくないよ!と言うことなのでしょう。

もう、ほんとにアホかと。バカかと。誰がこんなメニューを一人寂しく食べると思ったのでしょうか。

食べに来ちゃいました

はいこんにちは。ノジーマです(37歳独身)。ガジェ通編集部からの指令が飛んできまして、僕が食レポしてみることになりました。独身だから適任だと判断されたのでしょうか。ちくしょうめ。

さあ果たして『爆弾すた丼がっツリー盛り』はウマいのか。そしてクリぼっちの寂しい気分を紛らわしてくれるメニューなのか。試してみようじゃないですか!

自腹で食券を購入

まずは店頭で食券を購入します。『爆弾すた丼がっツリー盛り』の価格は1190円! 値段もガッツリ!

どうやら「1(ひとりでも)1(いい)90(クリスマス)」という語呂合わせのためにこの価格になった模様……。ちなみに食券は自腹で購入しました。これであまりイケてなかったらほんとに目も当てられないぞ……!

目の前に『爆弾すた丼がっツリー盛り』がドーン!!

早速店内に入って女性スタッフに食券を手渡し。カウンター席に着席して料理が運ばれてくるのを待ちます。さすがに他のメニューよりも時間がかかるようで、あとから入店した人が先に料理提供されたりしていました。まあ仕方ないですね。

そして10分近く待ったでしょうか。いよいよ目の前に『爆弾すた丼がっツリー盛り』が運ばれてきました……!!

1 2次のページ
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。