体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

ポケモンファン必見! 頰が光るピカチュウのワイヤレス充電器が可愛すぎる

機種限定ながらiPhoneもワイヤレス充電に対応するようになり、最近はワイヤレスチャージャーが数多く商品化されている。確かにいちいちケーブルに繋がなくてもいいので便利だ。

そろそろ購入しようか、と検討している人で、ポケモン大好きという方必見のチャージャーを今回紹介しよう。ピカチュウの頭の上が充電パッドになっていて、充電中はピカチュウの頰が光るという、ピカチュウ好きにはたまらないデザインだ。

・端末4台を同時充電

この充電器は、ピカチュウが腹ばいの格好になっていて、端末を載せられるよう頭の上が平らになっている。

ワイヤレスでの充電は頭の上でのみだが、ピカチュウにはUSBポート3つも備わっていて、ケーブルをつなげばもう3台の端末を同時充電できる。

・後ろ姿に愛嬌

しかも、充電中にはピカチュウの頰が光るというのも遊び心がある。また、寝そべるピカチュウの姿は、横や後ろから見ても愛嬌があり、ピカチュウファンならずともクスッと笑ってしまいそう。

自分で使うのもいいだろうし、ポケモンファンの友達や子供にプレゼントするのも喜ばれそうだ。価格は49.99ドル(約5700円)となっている。

Teknfun

Techableの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。