体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

『ハンター×ハンター』連載再開が決定! ネットの声「どん兵衛すげえ」「どん兵衛ありがとう」

jump_hunter

今年9月4日発売の『週刊少年ジャンプ』40号を最後に休載していた人気漫画『HUNTER×HUNTER』(作者・冨樫義博)が、2018年1月29日発売の同誌9号より連載を再開することが分かりました。本日12月4日発売の同誌1号にてアナウンスされています。

今年6月に約1年ぶりの連載再開を果たした後、10話分を掲載したところで休載となっていた『HUNTER×HUNTER』。冨樫先生が「日清食品様に復活賞として、どん兵衛いただいたので年内にもう1回復活します<義博>」と巻末コメントを寄せていたことから、早期の再開が期待されていました。年内は叶わなかったものの、年明け早々のカムバック決定に「超朗報!」「待ってました!」「思ったよりも早かったな」「やれば出来る子」などと、ネット上には歓喜の声が数多く寄せられています。

また、「どん兵衛ありがとう」「どん兵衛買ってくるわ」「毎週どん兵衛送りつけろ」と、連載再開を少なからずアシストしたであろう日清の『どん兵衛』に感謝する声も。

現在は暗黒大陸を目指す船内にて、カキン帝国の王子14人による王位継承戦の模様が描かれている同作。欅坂46の人気メンバー平手友梨奈さんにそっくりなキャラクター(念人形)が登場するなど、気になる要素が山積みになったままなのですが、早くも「今度は何週続くのか」に注目が集まっています。

関連記事:【ハンター×ハンター】冨樫義博先生が欅坂46にハマっていることが判明 メンバーと楽曲名を最新話に反映
http://getnews.jp/archives/1883074

※画像は2017年6月26日発売の『週刊少年ジャンプ』30号の表紙より

よしだたつきの記事一覧をみる
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy