【ハンター×ハンター】冨樫義博先生が欅坂46にハマっていることが判明 メンバーと楽曲名を最新話に反映

access_time create folderエンタメ
jump_hunter

8月28日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』39号に掲載された人気漫画『HUNTER×HUNTER』(作者・冨樫義博)の内容に、アイドルグループ欅坂46のファンたちが熱い視線を送っている。

(以下、最新話のネタバレを含みます)

欅坂46がモチーフ

暗黒大陸を目指す船内にて、カキン帝国の王子14人による王位継承戦の模様が描かれている同作。最新話ではラストのコマで、とあるキャラクターが「“11人いる!(サイレントマジョリティー)”発動してやるぜ……!」というセリフと共に、人型の念人形を具現化した念能力を発動した(能力の詳細や念の系統は不明)。

「サイレントマジョリティー」と聞いて思い出すのは、秋元康氏の作詞、バグベアの作曲による欅坂46のデビュー曲だ。さらに、念人形のおかっぱのヘアスタイルが、人気メンバーの平手友梨奈さんにそっくりなのだ。その姿はぜひ本誌で確認して欲しい。

巻末にもファン目線のコメント

また、同誌の巻末には、冨樫先生自ら「曲はバグベアがツボ。詩は切ないのが好き。渋谷川コールミー青空が違うetc<義博>」とコメントを寄せている。『渋谷川』『コールミー』『青空が違う』は、いずれも欅坂46の関連楽曲だ。

ネット上では、「今週のハンター欅坂の平手ちゃん出てきて笑った」「てち、ハンターハンターに出演とか胸アツ」「冨樫さんが欅坂好きだということがわかったw」「冨樫先生は欅坂におハマりのご様子」「あ、コメント見たら冨樫先生は欅坂ガチ勢ですね」などと大きな反響を呼び、次週以降の展開にも注目が集まっている。

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【ハンター×ハンター】冨樫義博先生が欅坂46にハマっていることが判明 メンバーと楽曲名を最新話に反映
access_time create folderエンタメ
よしだたつき

よしだたつき

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。