体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【渋谷のエモいお店】渋谷に来たら一度は寄っておきたい話題のお店3選【まとめ】

f:id:Meshi2_IB:20170115123932j:plain

どもども。メシ通編集部のJです。

皆さん「渋谷」という街にどんなイメージをお持ちですか?

おしゃれとか流行にさっぱり疎いワタクシには、ほんの少し縁遠い街ではありますが、こと食べ物ということに限っていえばホントに心にグッとくるお店がいっぱいある場所なんですよね。

渋谷界隈で最近話題になっているあのお店、これからブーム到来間違いなしの素敵なお店まで、ババッと紹介してしまいましょう!

渋谷で深夜2時まで営業する角打ちサンドイッチスタンド、その名もドレスの『テイクアウト店』

※メシ通編集部より

「ドレスのテイクアウト店」は、2017年10月で移転されており、現在渋谷では営業されていません。詳細は店舗サイトを参照ください。

まずはココからご紹介。

『メシ通』でものすごく話題になった、うわさの渋谷のサンドイッチ屋さんの記事から!

ある日の深夜のこと。

とあるSNSを眺めていたら、食いしん坊の友人がサンドイッチ写真をアップしていたんですね。

「残っててよかった! 3つゲット!」

そんなコメントと共に写し出された写真が、なんともおいしそう……。そして時計をみれば、なんと深夜の1時15分。

「こんな時間にやってるサンドイッチ屋さんなんて、あるの!?」

そんな疑問がむくむくと。

f:id:Meshi2_Writer:20150908075654j:plain

場所を調べてみたら渋谷駅の近く、なんと夜2時まで営業とな。そ、そんな店があるのかっ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/Meshi2_Writer/20150908/20150908080534.jpg

と、いうワケで発見したのがこのお店です。

なんとも不思議な響きの店名「ドレスのテイクアウト店」。

到着したのはいいですが、この店名どこからどう読んでもサンドイッチ店には思えません。この謎めいた店名については後述するとして、まずはご主人に登場願いましょう!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/M/Meshi2_Writer/20150908/20150908080622.jpg

そして取材させていただいたお店の方がこちら。

以前、この近くで『dress(ドレス)』というダイニングバーをやっていたんです。週末はジャズライブも出来るような店だったんですが、再開発で立ち退かざるを得なくなってしまって。新しい物件を探していたとき、出会ったのが現在のこの場所です。約2坪なんです、ここ。この広さでやるならサンドイッチスタンドかなあ……と思って。まずはテイクアウトの店にして、あらためて『dress』の場所を探そうと思ったんです。なので店名が『ドレスのテイクアウト店』というわけです。

1 2 3 4次のページ
グルメ
メシ通の記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。