ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

11/23勤労感謝の日にふさわしいフェイクニュース映像

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
1123-6

11月23日は勤労感謝の日です。この祝日は「勤労をたつとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう」ことを趣旨としているそうです。

今日はそんな勤労感謝の日にふさわしい“フェイクニュース映像”を紹介します。

1123-2

「11月23日に生まれて」
https://youtu.be/WhXa4WUfMas

この作品は映像作家であり架空紙幣作家のolo(おーえるおー)さんによるもの。ガジェット通信でもたびたび登場しているクリエイターです。

景気回復の起爆剤となるか!? 超絶クオリティの「5000兆円札」が『Twitter』で話題に
http://getnews.jp/archives/1935702 [リンク]

話題になった“肩たたき券”がさらにハイクオリティになってAmazonで販売開始 父の日価格は今だけ!
http://getnews.jp/archives/1770612 [リンク]

有給休暇がなかなか取れないという会社員のために登場したのは「休暇代行専門士」。「休暇代行専門士」にお金を払えば、忙しい社員の代わりに有給休暇を消化してくれます。その間、社員は休まず仕事を続けることができるので「有給消化しつつ仕事も進められて、“一石二鳥”」となります。

1123-3 1123-4 1123-5

お金ももらえて、休暇を満喫できる「休暇代行専門士」、なってみたいと思ったのは筆者だけではないはず(笑)。

それにしても、「システムエンジニア 飯嶋さん(35)」の変わりっぷりが衝撃的。みなさんはしっかり休みを取ってくださいね。

1123-1

olovideo(YouTubeチャンネル)
https://www.youtube.com/channel/UC-VMtfBWelgrDjPAw6TYASg [リンク]

※画像はolo YouTube作品『11月23日に生まれて』よりスクリーンショットの形で引用いたしました

オサダコウジの記事一覧をみる ▶

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。