ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

実は「あるある」? ヨドバシカメラで買い物をして釣り銭トレイがついてきたツイートが話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
yodobashi_tinkyaku_01

店舗で買った覚えのないものが袋に入っていた時は「???」となりますが、ある『Twitter』ユーザーがヨドバシカメラで購入した際に一緒に入っていたモノの画像をツイート。


なんと、つり銭用トレイ(カルトン)が! これは「もう一度お店に来てね!」ということなのでしょうか……? ツイート主によると、「店員さんが丁寧に袋に入れてくれたようです。なんの疑いもなく受け取ってきてしまいました」とのこと。

このツイートをみたユーザーからは、「笑った」「店員さん疲れていたのかな?」「つり銭用トレイも商品なの?」といった反応が続出。一方で、ショップ経験者からすると「あるある」な模様で、別のユーザーは次のようにツイート。


これ服屋でやったことある、店長絶妙な顔してた、、、

ほかにも、「お釣り銭と一緒に持って帰ってしまった」「郵便局で同じことをして家族に爆笑された」と、買う側が持って帰ってしまうケースもよくあるようです。無意識なのか疲れていたのか、理由はそれぞれでしょうが、何気なく出される釣り銭トレイがここまで脚光を浴びることはめったにないのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より
https://twitter.com/Kuten_W/status/930087768847400960 [リンク]

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。