ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

スマホ版『どうぶつの森』のリリース予定日が判明 プレイヤーは“キャンプ場の管理人”に

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
nintendo

任天堂は、スマートフォン版アプリ『どうぶつの森』に関する最新情報を、インターネット放送Nintendo Direct(ニンテンドーダイレクト)を通じて公開。2017年11月下旬に『どうぶつの森 ポケットキャンプ』(対応OS:iOS/Android)のリリースを予定していることが分かりました。

『どうぶつの森』は、自由で気ままなスローライフを楽しめる人気ゲームシリーズ。公開された約15分の映像では、アプリのプレイ動画を中心に、最新作の遊び方を紹介しています。

スマートフォン版 どうぶつの森 Direct 2017.10.25(YouTube)
https://youtu.be/nmtW0dgYieM

プレイヤーは自然豊かなキャンプ場の管理人を任されることに。初めはガランとしたキャンプ場ですが、家具やオブジェで設備を整えると、どうぶつたちが遊びに来てくれます。つりをしたり、フルーツをひろったり、ムシとりをしたり、レジャースポットを回ってどうぶつたちの「おねがい」を叶えてあげることで、家具づくりの材料が集まるシステムのようです。

テントやピクニックセットなどの他、メリーゴーランドのような大きなオブジェも。自由度が高い『どうぶつの森』シリーズらしく、キャンプ場のカスタマイズは多種多様。また、時期に応じて期間限定のイベントも開催される模様です。

アプリのダウンロードは無料。ゲーム内にて無料で入手できるアイテム「リーフチケット」を有料で購入することもできます。

タイトルの通り自分だけのキャンプ場をポケットに入れて持ち歩けるとあって、時間泥棒なゲームになること間違いないでしょう。

任天堂『どうぶつの森 ポケットキャンプ』公式サイト:
https://ac-pocketcamp.com/ja-JP/site

※画像は任天堂公式サイトより引用

よしだたつきの記事一覧をみる ▶
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。