たばこ葉に合った味わいを有名パティシエが提案! 銀座・梅田・福岡『IQOSストア』で限定ショコラを無料提供中
ユーザー数が200万人を突破して加熱式たばこ市場を牽引しているフィリップ モリスの『IQOS(アイコス)』。旗艦店の『IQOSストア』などでユーザー限定のサービスを展開しているのも魅力ですが、パリを拠点に活躍中の日本人パティシエ・青木定治氏とコラボレーションしたチョコレートを発表。銀座・梅田・福岡の『IQOSストア』で無料で提供されているほか、公式サイトで“マリアージュBOX”が6000名に当たるキャンペーンを実施中です。
自身も紙巻きたばこから『IQOS』に切り替えたという青木氏。カカオや小麦粉、スパイスなどの素材にこだわったといい、「6つとも個性があって良い出来だと思います」と自信を示します。
現行の6種類のヒートスティックに合わせた味わいになっているというショコラ。『レギュラーマリアージュ』カカオとタバコ葉の味わいが際立つ上品さで、『スムースレギュラーマリアージュ』は黒七味がアクセント。『バランスドレギュラーマリアージュ』はカカオの酸味と白胡椒がたばこの味を引き立てます。
『パープルメンソールマリアージュ』はライムピールを使っているのがポイント。『メンソールマリアージュ』はフルーティーなカカオと生姜パウダーの味が印象的で、『ミントマリアージュ』はミントオイルとヘーゼルナッツがよりたばこの味を際立てます。
筆者は普段から『スムースレギュラー』を吸っているので、白の表面がキレイなショコラを賞味してみました。エクアドル産とベネゼエラ産の2種類のカカオを使っているということもあり、とにかく深い口どけになっており、加えて黒七味のピリッとした味わいが、たばこの風味とよく馴染んでいるように感じられました。
無料で提供されるというのが嬉しい『IQOS』旗艦店3店舗での高級ショコラ。2017年11月中旬までの展開予定でなくなり次第終了とのことなので、その上質な味わいを楽しみたいというユーザーはお早めに。
IQOS (フィリップ モリス)
https://www.iqos.jp/ [リンク]
乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。
ウェブサイト: https://note.com/parsleymood
TwitterID: ryofujii_gn
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。