体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【本誌番外編】ずっと使いたい、いい道具。

【本誌番外編】ずっと使いたい、いい道具。

Pacoma11月号で、それぞれの分野の賢人が選んだ「いい道具」。誌面では紹介しきれなかった逸品をWEB限定でご紹介。どれも手に入れたい秀逸なモノばかり。あなたは何を選ぶ?

Kumemari

【本誌番外編】ずっと使いたい、いい道具。
築47年の自宅を舞台にDIYを研究する主婦。DIYのワークショップや執筆なども手掛ける。

LABRICO(ラブリコ)

天井や床を傷つけずに2×4材を柱としてつっぱり棒の原理で、木材を活用することができる「LABRICO(ラブリコ)」。DIYのさまざまなシーンで大活躍する。

「釘や画鋲のあとを残せない賃貸でも、自由に壁をつくって雑貨などを飾れる超傑作。もっと簡単に気軽にパーテーションを作れないものかと悩んでいたときに現れた救世主です!」

【本誌番外編】ずっと使いたい、いい道具。
ラブリコ

 

漆喰うま~くヌレール

“誰でも簡単に、どこでも塗れる漆喰”をコンセプトに開発された「漆喰うま~くヌレール」。

「漆喰を塗った壁は雰囲気も抜群です。ですが、漆喰を練る作業がとてもじゃありませんが大変すぎる…! ずっと練っては塗って、練っては塗って…を繰り返してきました。そんなときに見つけたアイテム。開けてすぐ塗れるという便利さ! その素晴らしさと、仕上がりのクオリティに感動し、ずっと愛用しています」

日本プラスター

 

島田華衣


アパレル販売員。木材カットの端材コーナーを欠かさずチェックするほどのDIYファン。

IXO 5 コードレスドライバー

わずか300gの軽量ボディ。2箇所から押すことができるエルゴスイッチや、スポットと広角の切替えができる高輝度LEDライト等の便利機能も充実した「BOSCH IXO 5コードレスドライバー」。

「電動ドライバーは女性の力じゃ扱うのが重い印象でした。ですがこれはとにかく軽い!コンパクトなのにハイパワー! デザインもスタイリッシュでお気に入り。家具の組み立てや解体のときに使いますね。これのおかげで効率も上がって時間も短縮出来てます」

BOSCH

 

SUN UP クランプ

木工工作、溶接作業、接着作業や機械の組立てなど幅広い用途で活躍するクランプ。これをDIY作業用途以外に使用しているという島田さん。

1 2次のページ
Pacomaの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。