ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【動画】2段ベッドになるソファベッドがすごい! 「変形がかっこいい」「災害時に役立ちそう」と大反響

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

狭いスペースを有効活用するのに便利な家具と言えばソファベッド。ワンルームマンションや1Kなどの狭い間取りの部屋で一人暮らしをしている人にはソファベッドを使っているという人も多いのではないでしょうか。

2段ベッドになるソファベッドが話題に!

そんなソファベッドの進化系とも呼べる家具の動画が『Twitter』に投稿され、世界中で大変な注目を集めています。まずはこちらの動画をご覧ください。


動画では販売員と思われる女性が手際よく2段ベッドを折りたたみ、わずか20秒ほどで何の変哲もないソファへと変形させています。ソファの状態で見た人は、まさか2段ベッドに変形するとは思わないのではないでしょうか。

シンガポール製のソファベッド

どうやらこちらのソファベッドはシンガポールで製造されたもの。シンガポールは日本以上に土地が少なく、地価や家賃が高騰しているため、このような家具はスペースを有効活用するのに最適なのかもしれません。

『Twitter』に投稿された動画にはたくさんのリプライが寄せられましたが、その中には日本人によるものも多く見受けられました。

ソファベッドの動画に寄せられた日本人からの声

・なにこれすごくほしい!!!
・日本でも売らないかしら?
・大きな災害があったとき、病院、避難所にあると便利そう!
・トランスフォーマーかよ
・作りはしっかりしていそうだけど自衛隊の教育隊宿舎の二段ベットのほうが下の段の居住性は良さそう
・ベッドからソファにトランスフォームするなんて有能すぎん?
・誰か泊まりに来たときにすごい便利だな
・考えた人天才。
・家飲みしたあとにつぶれた友達放り込むには最高の仕組み。
・ハシゴをたたむアイディアが気に入った
・こんなかっこよくベッドからソファーになるやつ、初めて見たw
・ルームシェアとかしたらめちゃくちゃ役に立ちそうで欲しいですな

欲しいという声が殺到! ただし価格は……

日本人から寄せられた意見は大半がソファベッドを高評価するもの。確かに人がよく泊まりに来る家や、病院などにあると活躍する場面が多くなりそうですよね。気になるこの商品の価格ですが、定価は3800ドル。日本円にすると約42万円(1ドル=110円として計算)といったところ。……さすがにちょっと高いですかね?

※画像は『Twitter』、商品販売サイト『spaceman(https://www.spaceman.com/products/slumbersofa-duo)』より

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ピータン) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。