ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

チーズマニアの横山エリカも絶賛のチーズ料理専門店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

チーズマニアの横山エリカも絶賛のチーズ料理専門店
J-WAVEで放送中の番組「FRUIT MARKET」(ナビゲーター:横山エリカ)のワンコーナー「WEEKLY SUMMARY」。10月14日(土)のオンエアでは、現在、池袋のサンシャイン水族館で開催されているイベント「ホラー水族館 あやかしの人魚」と、先日、銀座にオープンしたばかりのチーズが美味しいお店「CHEESE KITCHEN RACLER」を紹介しました。

■水族館でホラー体験!
水族館でホラー体験ができるというイベント「あやかしの人魚」。1年前に第一弾となるホラー水族館が開催されましたが、水族館での新しい恐怖体験が人気となり、期間中におよそ2万人が訪れたそうです。

第2弾となる今回も、お化け屋敷プロデューサー・五味弘文さんとのコラボレーション。今回のテーマは「美しさと怖さ」の二面性を持った人魚。展示はストーリー仕立てになっており、ある男に恋をした人魚が1日だけ人間の姿となり、陸に上がって人間との楽しい思い出を手に入れるのですが、友人の裏切りによってその思いが激しい恨みに変わる…というストーリー。

水族館の特性を生かした視覚、聴覚で恐怖を体験できる内容となっています。さらにホラー水族館の開催に合わせて、サンシャイン水族館の中の「カナロアカフェ」が“ホラーカフェ”に変身しています。赤い真珠の入った貝殻をイメージした「ホラーバーガープレート」や、カルピス味の目玉が入った「人魚の目玉ドリンク」といった衝撃的なメニューも人気のようです。

開催は11月5日(日)まで。肌寒くなってきましたが、さらに凍えそうな体験をぜひ味わってください。

■チーズが美味しい専門店
そして先週、銀座にある「マロニエゲート銀座1」にオープンした「CHEESE KITCHEN RACLER」も紹介! 今回は実際に横山もお店に行って食レポ。人気のチーズラクレットをいただきました。「チーズがトロトロですね! 美味しいです。チーズとソーセージがとってもよく合います」とチーズ好きの横山も絶賛の味だったようです。

同店は渋谷のヒカリエ7階に1号店が今年の6月にオープンしたばかり。早くも2号店ができるほどの人気なのですね!

銀座店は「マロニエゲート銀座1」の10階にあるのですが、窓際の席からは有楽町の駅前の景色が一望できて、新たな視点から銀座を楽しむことができます。そんな銀座店の売りはその景色と豊富なワインの品揃え。渋谷店とはまた違う趣向でチーズを味わうことができます。チーズ好きは押さえておくべきお店です!

さて、次回21日(土)のオンエアでは、フォトジェニックなグルメを“インスタ映え”させるテクニックを、写真のプロに教わります! さらに三浦大知さんがゲストに登場! お気に入りの街の思い出やお気に入りのお店など、ここでしか聞けない話をたっぷりお届けするので、ぜひチェックしてください♪

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「FRUIT MARKET」
放送日時:毎週土曜 15時−17時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/fruitmarket/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。