ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

【激推しアプリ5選】あの映画も撮影した動画アプリも

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

【激推しアプリ5選】あの映画も撮影した動画アプリも
J-WAVEで放送中の「ALL GOOD FRIDAY」(ナビゲーター:LiLiCo・稲葉友)のワンコーナー「TOKYO SAVVY」。10月13日(金)のオンエアではアプリのスペシャリスト今井安紀さんをゲストにお迎えし「今スマホに入れておくべきアプリ」を紹介して頂きました。

モデル、タレント活動をする傍ら、アプリソムリエという肩書でテレビ番組や雑誌などに多数出演、執筆している今井さん。なんとこれまでに5000以上のアプリを試したことがあるそうです。そんな今井さんに、オススメのアプリを教えてもらいました!

まずはオフィスで働くサラリーマンやOLにオススメの「テイクアウトナビ」。7月に発表された、テイクアウト料理の予約注文アプリでです。地図と連動して、今いる場所から近くにあるテイクアウト可能なお店を探すことができます。お昼休み前や帰りがけの電車で、注文できるのは便利ですよね。対応している店も増えているのだとか。

次に紹介してくれたのは、美肌づくりをサポートしてくれる「肌パシャ」。資生堂が手がけているアプリで、スマホのカメラで撮影するだけで肌のきめ年齢を測定してくれるスグレモノです。化粧している女性はできないので、LiLiCoではなく、スッピン状態の稲葉(24歳)を撮影してみました。

稲葉のきめ年齢は…なんと32歳! 「リアルに肌のダメージが蓄積されている結果が浮き彫りに…。肌きれいと言われて育ってきたのに…」と稲葉はややショックの様子でした。アプリではこの判定をもとにお肌に合わせたアドバイスもしてくれるので参考にしてみてください!

さらに、レトロに写真を加工したい人におすすめなのが「VSCO」という大人気のカメラアプリ。インスタントカメラで撮ったようなザラザラな加工が簡単にできます。

動画でレトロ感を出すなら「8ミリカメラ」。なんと映画「シュガーマン 奇跡に愛された男」は撮影中に予算が足りなくなって、このアプリで撮影したのだそうです。過去に撮った映像もレトロ風に加工可能です。

最後に教えてもらったのは、健康管理系のアプリ「楽々カロリー管理」。食べたものと体重を記録するだけのアプリで、数万種類の外食やコンビニなどの食品データが登録されているので選ぶだけで楽にカロリーが記録できます!

さて次回、10月20日(金)の「TOKYO SAVVY」では、ハロウィンにちなんで、スウィーツのスペシャリスト、岩谷貴美さんがカボチャの絶品スウィーツをご紹介してくれます。お楽しみに!

※PC・スマホアプリ「radiko.jpプレミアム」(有料)なら、日本全国どこにいてもJ-WAVEが楽しめます。番組放送後1週間は「radiko.jpタイムフリー」機能で聴き直せます。

【番組情報】
番組名:「ALL GOOD FRIDAY」
放送日時:毎週金曜 11時30分−16時
オフィシャルサイト:http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。