ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

光で優しく通知を教えてくれるスマートリング「Blinq Smart Jewelry」がオシャレ

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
まだまだ発展途上といえる「スマートリング」業界。多くの人がスマホを常にもち歩いているため、その必要性を疑問視する人が多いからだろう。しかし、アクセサリーとして指輪をつけている人は多いのでは?

それらを「スマート」に変えてみるのはそんなに難いことではないはずだ。今回紹介する「Blinq Smart Jewelry」は、限りなく自然にオシャレを楽しみながら、ファッション感覚で身につけられるスマートリングだ。

・通知を優しい光で教えてくれる

Blinq Smart JewelryはBluetoothでスマホと接続して利用し、指輪の宝石部分の光でさりげなく通知を教えてくれる。通知を受け取るアプリを選択することができ、アプリごとに光の色も変えられるため、たくさんの通知で集中を妨げられるということもなくなるだろう。

本体にはステップカウンターも搭載されているため、歩数管理をできるのは嬉しい。さらに、この指輪をつけた指で数回連続でタップするとSOSモードを発動し、現在地を緊急連絡先に送ることもできるのだ。

・防水で、バッテリー駆動時間は2日

Blinq Smart Jewelryは、こんな小さな精密機器にも関わらず防水仕様となっているため、つけたまま食器洗いだけでなく、プールやお風呂で利用しても問題ない。これなら普段の利用でも支障はないはずだ。

バッテリー駆動は約2日で、専用の無線充電バーにはめて充電することとなる。ちなみに、値段は今ならKickstarterで119ドル(約1万3370円)と決して安い買い物ではないので、どちらかといえば本物のジュエリーを買う感覚に近いかもしれない。

キャンペーンは2017年11月5日まで実施されているようだ。オシャレとガジェット両方を愛する人にはぴったりのアイテムといえるだろう。

執筆:Doga

Blinq Smart Jewelry/Kickstarter

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Techableの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。