ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

カルト的人気の『ネギミソバーガー』が復刻 期間限定で帰ってくるぞ!【フレッシュネスバーガー】

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
freshnessburger

今年25周年を迎えるハンバーガーチェーン「フレッシュネスバーガー」が、創業当初の人気メニュー『ネギミソバーガー』の復刻販売を発表。都内の店舗にてメディア向けの試食会が開催されました。

『ネギミソバーガー』が復刻

freshnessburger

『ネギミソバーガー』は1992年の創業時からの人気メニュー。2007年にレギュラーメニューから姿を消していたものの、2008年と2013年に復刻販売。2016年にはフレシュネス1号店(富ヶ谷店)で創業日の12月14日に1日限定で発売されるなど、復刻のたびに往年のファンから熱い支持を得ていました。

今回は10月12日(木)より期間限定の復刻販売。単品価格は380円(税抜き)で、販売は11月末頃までを予定しているとのこと。

さっそく食べてみた

freshnessburger

シャキシャキとした食感の白髪ネギとジューシーなビーフパティを、かぼちゃが練り込まれたほんのり甘いパンプキンバンズでサンド。味噌ソースは豆板醤のピリっとした辛さがアクセントになっており、甘辛い旨味にマヨネーズのコクがプラスされています。

創業当初の味をそのまま再現し、往年のファンには懐かしい一品。レギュラーメニューから消えると「復刻して欲しい」という声が上がり、復刻するとレギュラーに定着できないという不遇っぷりが不思議になるウマさです。

なお、フレッシュネスは販売期間中に「5万食~8万食の販売を目指す」としています。これまで食べたことがなかった人もこの機会をお見逃しなく。

freshnessburger

▲フレシュネス1号店(富ヶ谷店)創業当初の店舗外観

freshnessburger

▲創業当初のメニュー表

freshnessburger

▲創業当初のソースのレシピ

freshnessburger

フレッシュネスバーガー公式サイト:
http://www.freshnessburger.co.jp/

よしだたつきの記事一覧をみる ▶
よしだたつき

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。