ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

【緊急事態】ラーメン二郎 府中店が謎の長期臨時休業 / ラーメン二郎で一番美味しいと評価される名店

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ramen-jiro-fuchu3

人気ラーメン店「ラーメン二郎 府中店」(東京都府中市宮西町1-15-5)が、長期にわたる謎の臨時休業となっており、ラーメン二郎ファン(ジロリアン)が不安の声をインターネット上に書き込みしている。

・体力回復のため長期休暇をした前例
ラーメン二郎府中店は、以前にも長期休暇をしたことがある。2016年8月下旬、店主が心身ともに不調となり「麺を30分以上茹でてる」などの奇行が目撃され、体力回復のため長期休暇をした前例がある。その後回復し、店主が元気にラーメンを作る姿が見られた。

ramen-jiro-fuchu4

・今回の臨時休業は事前の告知なし
それから約1年が経過し、順調に美味しいラーメンを作り続けていたが、突然、2017年9月27日から10月1日まで臨時休業が続いているのである。ラーメン二郎府中店の公式Twitterには「臨時休業や前もってのお休みにつきましては、SNSも利用しご連絡いたします」と書かれているが、今回の臨時休業は事前の告知なしのため、ファンの不安が広がっている。

・インターネット上の声
「ラーメン二郎府中店休みだった、、、どうしたんだろ、大丈夫かな」
「仕事帰りに府中二郎寄ってみたら休みなんだもんなー」
「ここ数日府中二郎がずっと閉まってる」
「 府中二郎最近謎の不定休多いらしいし今は行かない方がいいな」
「府中二郎って最近休んでるのか…」
「府中二郎やってなかったのがショックでヤバい」

最近ずうっ〜と臨休の
ラーメン二郎府中店、
ちょっと心配です。
早く二郎最太麺をワシワシ
と食べながらご主人の笑顔
を見たいです。#二郎 #ラーメン #府中 #ジロリアン pic.twitter.com/zOZAUMssqB

— META二郎 (@metajiro) 2017年9月29日

・体調不良ならしっかりと休んで元気になって
また体調不良で休んでいるのであれば、今回もしっかりと休んで元気になってほしい。また、遠方から食べにくる客のためにも、SNSまたは店頭の張り紙などで、いつまで休みなのか、無期休業なのか、告知してもらえると嬉しいところ。

このまま閉店するということはないと思われるが……。とにかく、店主が無事であることを祈りたい。

ramen-jiro-fuchu2
ramen-jiro-fuchu1
ramen-jiro-fuchu7

・いちばん美味しいラーメン二郎
ちなみにラーメン二郎府中店は、日清オフィシャルのどん兵衛士ミスタークドウが「ラーメン二郎のなかでいちばん美味しいラーメン二郎」と断言した店。

一口食べただけで人を魅了する味は、なかなか出せるものではない。店主の体調を第一に考えたうえで、今後も美味しいラーメンを提供し続けてほしいものである。

もっと詳しく読む: ラーメン二郎 府中店が謎の長期臨時休業 / ラーメン二郎で一番美味しいと評価される名店(バズプラス Buzz Plus) http://buzz-plus.com/article/2017/10/02/ramen-jiro-fucyu-oyasumi/

ラーメン二郎 府中店
住所: 東京都府中市宮西町1-15-5
時間: 17:00~23:00
休日: 日曜日
https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132602/13022272/

バズプラスニュース Buzz+の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。