体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

稲垣・草なぎ・香取の“NEWSMAP”に「新加勢大周みたいなもんか」「NEWSが巻き込まれた感」

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2017-09-22-11-20-03

SMAP解散、ジャニーズ事務所を退所後、9月22日に新たな公式ファンサイトを立ち上げた稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人。サイト名は『新しい地図』。N、E、W、Sの東西南北を表す図が描かれ、地図であるMAPを合わせると、NEWSMAPともとることができる。

このネーミングにネットでは、

・ヒネリが効いてる
・シャレきいてるな
・上手いな 思いついたとき気持ちよかったやろうな
・新加勢大周みたいなもんか

といった反応から、

・東西南北てNEWSやん
・なぜかNEWSが巻き込まれた感
・NEWSも合流
・newsと合併?

と、後輩のNEWSが巻き添えをくらっているという意見も。

また、「光GENJIの残党がSAYSとして活動したようなもんやろ」といったコメントに、「聞いたこともない」「例えの時点でマニアック」「初耳」「光genji super5はギリギリ知ってるけど、 それはマジで知らない」と、別方向でも盛り上がっている。

新しい地図:
https://atarashiichizu.com/

ぽんの記事一覧をみる
ぽん

記者:

テレビが好きだポン。NHKの受信料はちゃんと払ってるポン。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。