体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

バレてますやん…… たむらけんじがCM出演をクイズで告知するも正解者続出[PR]

バレてますやん…… たむらけんじがCM出演をクイズで告知するも正解者続出[PR]

9月25日からオンエアされる『からだすこやか茶W』のテレビCM『野菜炒め定食篇』。新CMキャラクターとして、お笑い芸人の“たむらけんじ”さんが出演しています。

CMの出演情報はオンエア当日が解禁なのですが、実は解禁前から自身の『Twitter』に情報を告知して話題になっています。

全国CMへの出演に舞い上がってしまったのでしょうか。時系列を追って告知の数々を見ていきましょう。

既にバレバレ? 1回目のツイート

9月12日、たむらけんじさんはCMに関する最初のツイートを投稿。CM出演の喜びをつぶやきつつも、内容についてはクイズ形式で詳細を明らかにしませんでした。

投稿した写真には、Vサインを2つつなげた「W」のポーズ。『からだすこやか茶W』の「W」を表現しているようですが……。

このクイズに、『Twitter』ユーザーからは高見山関が「2倍! 2倍!」と両手でVサインを作るCMが話題になった「マルハチの布団!」、「W」から連想して「WOWOW?」「イモトのWiFi」「フォルクスワーゲンですか」といった予想がつぶやかれました。中には「ドッキリじゃないと、良いですねー」と心配してくれるユーザーも。

その一方で、「カラダすこやかちゃ~ダブル~」「からだすこやか茶」「からだすこやか茶W」と、けっこうな数で正解してしまうユーザーが続出。これはマズいと思ったのか、回答に対してたむらけんじさんが反応することはありませんでした。

ここまでバレて次はどうする? 2回目のツイート

約1週間後の9月18日、2回目のヒントが投稿されます。

クレイジーケンバンドの横山剣さんと並んで写真に写るたむらけんじさん。「これでなんのCMか分かるやろー!」というツイートに、「からだ健やかチャー!」「からだすこやか茶~ダブル~ですね」と、続々と正解をつぶやくユーザーの皆さん。たむらけんじさんはそれらに「さてさてー!(^^)」「さぁーどうでしょー?(^^)」と返信して盛り上がりを見せました。

晴れて解禁 CMオンエア開始

そして9月25日当日を迎え、正解発表のツイートが投稿されます。

CM動画も公開されています。

【からだすこやか茶W】 横山剣 たむらけんじ TVCM「野菜炒め定食」篇 15秒 KARADA SUKOYAKA Cha W TVCF(YouTube)
https://youtu.be/FTa7NXb7KoA

1 2次のページ
shnskの記事一覧をみる

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。