体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【独占密着】AKB48柏木由紀さん「インスタ映え! 企業訪問」01~撮影現場インタビュー

img_5573_dxo-38

ゆきりんこと柏木由紀さんがインスタグラムを始めたのは2017年7月1日、この記事のおよそ2か月前でした。
https://www.instagram.com/yukikashiwagi_official/

そんなゆきりんが「インスタ映えする写真を撮るためだけに、オシャレな企業へ赴く」という、なんとも気っ風のいい贅沢な企画が始動しました。

※すべての写真が表示されない場合はこちらのリンクをクリック

実際の撮影の様子は、ゆきりんのインスタ更新に合わせて、順番に公開していきたいと思います。(お楽しみに!)

インスタ用の写真をたくさん撮りました!

今回はインスタ撮影現場でのインタビューの様子をお送りします。結構なカット数を撮影したはずなのに、本当に嬉しそうにニコニコと笑うゆきりん、いえ、柏木さん。まぶしいです。

img_5978_dxo-44

好きな「写真」や「ガジェット」について色々聞いてみました。

―― 今日は柏木さんが「インスタ映えする写真を撮る」ということで同行させていただきました。撮影、おつかれさまでした

柏木由紀さん(柏木):ありがとうございます。

―― 柏木さんのインスタ拝見させていただきました!

柏木:私、(インスタの写真が)全然オシャレじゃないんですよ。

―― いえいえいえ。色味とかものすごく奇麗だと思いました。

柏木:あー! 髪を切ってから好みの色とかがすごい変わって。気が付いたら色彩がはっきりとしたインスタになってますね。ハッキリとした色を取り入れるようにしよう、と思っています。

img_5965_dxo-41

―― 髪を切ったことで、そんなに好みが変わるんです?

柏木:めちゃめちゃ変わります! 着る服とか色とか。ピンクがもともとすごく好きだったんです。「THE 女子」みたいなものが好きだったんですけど、全く着なくなりましたね、ピンクとか。今は黒とかのモノトーンなものだったり、あとはベージュとか、ネイビーとか

―― ちょっと大人の。

柏木:シンプルでオトナなものをすごく取り入れるようになりましたね。

―― もともと写真を撮ったりするのはお好きでした?

柏木:旅行行ったり、ご飯食べるときに一応押さえはするけど、ただそれを(どこかに)載せるために撮るとか、インスタのために、Twitterのためにどこかに行くというほどまではするタイプじゃなくて。ちゃんとしたカメラとかも持ってるんですけど、全然持ち歩かなかったですね。重いし(笑)。

同世代の人よりは、カメラとか写真にちょっと疎いほうかな、って思いますね。

―― インスタ始めてみて「撮る理由」みたいなのが出てきたりはしましたか?

柏木:撮り方だったり、背景が変わってきたかも。チラシとかでも華やかな、例えばお花柄とかあったら取っておいて、メイク道具撮るときに下に敷くとか。今まで目につかなかった派手なものにすごく惹かれるようになりました。

1 2次のページ
オサダコウジの記事一覧をみる

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

山寺宏一&高木渉で『ポプテピピック』

GetNews girl / GetNews boy