ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

猫アレルギーでも平気! もふもふ触れる絵本『さわってダヤン』が発売[オタ女]

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

猫アレルギーの人でも安心の、猫のダヤンを触って楽しめる絵本『さわってダヤン』が本日9月8日に発売!

この絵本は、見開きごとに違う部位に、ダヤンの毛やひげ(テグス)など異素材をはめこんだ、触れる絵本! 毛の一本一本までタッチを楽しめる、池田あきこ先生渾身の描きおろしの可愛いベビーダヤンのイラストを配置。繊細なタッチのイラストだけでもふわふわしていそう、と感じさせてくれますが、頭なでなで、おなかもなでなで、背中、尻尾、おひげにニクキュウまで、猫のダヤンに思いっきり触れます。

毛の質感には猫好き作者と担当者がとことんこだわり、ホンモノそっくりのさわり心地になっているのだとか! 「とにかく、うっとりの触感」らしいです……触りたい!!

安全性もテスト済で、猫アレルギーさんも安心して触ることができるそう。

また、赤ちゃんには、「ダヤンの頭はどこ?」「ダヤンの頭なでてあげて」のような声かけで 体の部位の言葉を覚えるお手伝いもしてくれます。

はさみこみの情報ペーパー、「BABY DAYAN TIMES(ベビーダヤンタイムズ)」には、 絵本の楽しみ方、赤ちゃんへの声かけの仕方、ダヤンとなかまたちのキャラクター紹介、ベビーダヤン設定集、池田あきこ先生インタビューとサインまで盛りだくさん。大人のダヤンファンにも読み応え十分の内容となっています。

ベビーダヤンの愛らしいイラストと、可愛くてふわふわの毛の触感に癒やされてください!

書名:ベビーダヤンえほん「さわってダヤン」
定価:本体1200円+税
発売日:2017年9月8日(金)
作絵:いけだ あきこ
判型:175ミリ×175ミリ
ページ数:12ページ
発行所:(株)学研プラス
電子版:なし

【作者・いけだあきこプロフィール】
東京都吉祥寺生まれ。1988年より架空の世界・わちふぃーるどと猫のダヤンの物語を書き始める。著書は、絵本、画集、絵物語、小説、エッセイ他多数。アニメシリーズ原作も手がける。

わちふぃーるど 公式サイト:
http://www.wachi.co.jp/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。